最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:144
総数:341360
校訓 正しく・強く・世のために

えんぴつとなかよし(1年生)

 正しい鉛筆の持ち方を勉強しました。正しい鉛筆の持ち方を意識して練習すると、上手に字が書けるようになります。粘り強く練習に取り組めるよう声掛けをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんできたよ!(1年生)

 粘土でいろいろな大きさの玉を作りました。みんな楽しそうに、手のひらを使って上手に丸めていました。粘土を触った感じも面白かったですね。
 授業が終わったら、しっかり手洗い!!大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の勉強をしました(1年生)

 「かずと すうじ」の勉強をしました。進んで手を挙げて、発表できていました。やる気いっぱいで、すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのうどん!!(1年生)

 今日は初めてのうどん。どうしたら上手にうどんを袋から出せるか、みんな考えていました。なかなか上手くできなくて悪戦苦闘する子もいましたが、それぞれ工夫して袋から出したうどんの味は格別においしかったようです。
 今週は給食も始まりました。1週間がんばり、疲れている子もいるのではないかと思います。週末はゆっくりと体を休め、月曜日元気に登校してください!!待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく体育ができました!(1年生)

 運動場で並んだり、かけっこをしたりしました。遊具の使い方の説明も聞き、早速、みんなで遊びました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食1年生

 小学校に入学して初めての給食を食べました。
 みんなルールを守って静かに食べることができました。
 配膳では、協力して上手に盛り付けることができました。また片付けも、スムーズに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食1年生(2)

 たくさん食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式 (1年生)

 1年間よろしくお願いします。
 今日は、初めて通学団で登校をしました。始業式では、校長先生の話をよく聞いて参加することができました。
 6年生との対面式では、上手に礼をして挨拶することができました。
 また、明日からも元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式写真

写真1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 入学式

 4月6日(水)、入学式を行いました。保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。感染症拡大防止のため、手指消毒や換気をして座席を離し、マスク着用での入学式実施となりました。
 子どもたちは、新入生らしく初々しさを見せながらも、しっかりとした所作で参加し、爽やかな入学式となりました。
 入学式後、新入生は教室を見たり、特別教室の場所を確認したりするなど、簡単な学校巡りを行いました。保護者の皆様は、体育館での説明会後、教室で道具箱や入学記念品のランドセルなどを受け取っていただきました。
 これからは毎日、クラスの友達と一緒に新しいことを勉強したり、運動したり、遊んだり、おいしい給食を食べたり、楽しいことが待っています。
 保護者の皆様、本日はさまざまなご協力をありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155