最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:139
総数:345760
校訓 正しく・強く・世のために

1年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
教室では、真剣に学習に取り組んでいます。
運動場では、体育の授業に楽しく取り組んでいます。
 

楽しいな♪読書♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 本を積極的に読む姿、すばらしいですね♪
 1年生さんも、本の貸り方や返却の仕方をしっかり覚えましたね。
 図書委員さんも、しっかりお仕事ありがとう!
 本をたくさん読んで、読書記録に挑戦しよう!
 本を読んだ後は、しっかりと手洗いをしましょうね。

秋をいっぱい見つけたよ♪(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭で秋見つけをしました。落ち葉やどんぐり、まつぼっくり。
 たくさん見つけることができ、子どもたちはとってもうれしそうでした。
 お面作り、とっても楽しいですね。

たのしい あき いっぱい(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭で、草花や樹木、虫などを観察したり、木の実などを集めたりしました。
 そして、集めた葉や木の実を使ってお面を作りました。
 いろいろな葉や木の実が集まり、子どもたちはとってもうれしそうでした。

給食準備 上手になりましたね!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の担当の仕事を静かに一生懸命取り組むことができ、えらい!
 給食当番でない人も、自分の席で静かに座って待つことができ、
すばらしい!
 給食前の手洗い・消毒・食後の手洗いなど、
よい習慣がきちんと身に付きましたね。
 新型コロナウイルス感染症等が心配されます。
 手洗い・マスクの着用・換気などに気を付けて、
体調をくずすことがないように気を付けましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

保健だより

学年だより11月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155