最新更新日:2024/08/20
本日:count up12
昨日:234
総数:1840831
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

女子バスケットボール部【自分史上最高の夏・決戦前夜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ管内大会最終日です。
今週、みんなで顔を合わせて練習できたことが当たり前なことではないと改めて感じながら1週間を過ごしました。
今週の練習のはじまりに一人一人にこの大会の目標を再確認しました。
「優勝です」
この言葉が並べられました。昨年の先輩たちを超えたいという気持ちで、自分たちの力で、ここまできました。

昨日は男バスの下級生に練習相手をしてもらい、パワー、スピードに勝る相手に果敢に挑んでいき、戦う姿がありました。
男バスの顧問の先生からも「君たちの強さは男子のパワー、スピードにも逃げずに向かってくるところ」と褒めていただいてました。まさにその通りです。
今君たちができている当たり前のことはなかなかできることではありません。

そして、今日は体育館が使えない日だったので、『Believe日本バスケを諦めなかった男たち』を全員で鑑賞しました。
"Believe…信じる"
この言葉に込められた熱い想いを知るとともに、「信じる」とは一見シンプルなものですがとても大切なことに気付かされる映画でした。
誰よりも自分のことを、チームのことを信じてくているHC、選手、スタッフ、みんなの熱い思いが伝わり、それが本当に一つになっているのがAkatsuki JAPAN。

犬山南部中女子バスケットボール部も一緒です‼︎
・100%信じてましたね
・チームを勝たせるためだけにフォーカスする
・メインじゃないところでどれだけ頑張れるかだよ
・全員がMVP
・どんなけ逆境に立たされても頑張るのはルーズボール、ボックスアウト、ハリバック

明日このメンバーで優勝することを想像したらワクワクが止まりません。
みなさん、明日楽しみにしててください‼︎

Dream can do,reality can do.
Let's play our best basketball.
1,2,3,team!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/13 夏季休業開始
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733