南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第3学年 たんぽぽ通信 11月25日(木) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 そして、最後に行事企画部の部長さんから、たんぽぽ学年のみなさんへメッセージが伝えられました。

 ここ南部中学校で、偶然出会った172名。
 毎日同じ時を過ごす中で、偶然が必然へと変わっていきます。
 「ともに」過ごすことが、私たち一人ひとりを仲間という絆で結んでくれています。


 最後に、行事企画部の部長さんの言葉を紹介します。


 みなさん、思い出してください。
 2年前の春、僕たちは仲間として学校生活をスタートしました。
 ここまで、あっという間に過ぎたなと思います。

 僕は「仲間」という言葉が好きです。みなさんはどうですか。
 体育大会、合唱コンクールはもちろん、自然教室や修学旅行、そして部活動で仲間というのを感じます。
 うれしいとき、悲しいとき、悔しいとき、多くの時間を共有してきた仲間ですが、そんな素晴らしい仲間とも、あと数ヶ月でバラバラになってしまいます。

 この限られた時間を、どのように過ごしていきますか。
 3月3日の卒業式、全員が良い顔で卒業できるように、各クラスでも、学年としても、「ともに」多くの時間を充分に共有できたらいいなと思います。

 明日から、1日1日を大切にしていきましょう。 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/27 授業参観 資源回収
11/29 振替休日
11/30 保護者会
12/1 保護者会
12/2 保護者会
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733