南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

トワリング部がんばっています!

画像1 画像1
ゴールデンウィークにもかかわらず、連日練習に励んでいるトワリング部。
今日はついに火をつけての練習でした。手に豆をつくりながらも楽しそうにがんばっています。指導する田中先生と堀部先生も熱く燃えています!
自然教室まであと一週間。今から本番がとても楽しみですね!!

トワリング練習

2年生は自然教室に向けての活動が活発になっています。
昼放課には体育館でトワリングの練習をしています。
ずいぶん上手に回せるようになっていました。
火をつけて行えるようにしっかり練習をしてくださいね。

画像1 画像1

漢字コンクール

2年生が朝ドリルの時間に漢字コンクールをしていました。
基礎基本の定着を図るための取り組みです。
今日は漢字の20問テストのようでした。
8割で合格。
みんな一発合格するよう頑張ってほしいものです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年レク

画像1 画像1
 今年初めてのの2年生学年レクでは、マイムマイムと大縄をしました。マイムマイムでは男女交互に手をつなぎ、最初は少し恥じらう様子もありましたが、最後にはみんな笑顔で踊りました。大縄は2組が見事な団結力を見せて優勝しました。次はどんな学年レクをしようか今から楽しみです。

自然教室に向けて

みんなでenjoy! みんなでtry!!
いいですね、ほんとに楽しみですね。
自然教室が待ち遠しいですね。
2年生の諸君、準備よろしくね。

画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室に向けて

今日は2年生の学年掲示板の紹介です。
2年生は5月にあります若狭自然教室に向けて動き出しています。
いよいよあと1か月になってきました。
楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/9 2年午前授業
2年午前授業 1年心電図
5/10 2年自然教室
5/11 2年自然教室
5/12 2年自然教室
5/13 1年遠足 2年休業日 3年体力テスト
2年休業日 3年体力テスト
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733