南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

ZUMIだより 6月3日(木)048号『テスト週間スタート』

画像1 画像1
 今日からテスト週間がスタートしました。朝の時間は、テスト勉強or読書。どちらかを選択して行います。また、学級のリーダーと担任の先生で、先日、みなさんが学級の様子を自己評価した結果をもとにして、話し合いを行っていました。
 今日は、午後に教育委員会の先生方が、南部中学校を訪問されました。みなさんの授業での学びや学校生活の様子を見ていただきました。どのような印象・感想をもたれたかなど、後日、伝えていこうと思います。まずは、一週間後の前期中間テストに向け、万全の準備ができるよう頑張って取り組んでいきましよう。
画像2 画像2

ZUMIだより 6月2日 047号 『体力テスト』

 今日の午後は、学年全体で体力テストを実施しました。握力、立ち幅跳び、長座体前屈など、各クラスが男女別のチームになって、一つ一つの種目に全力で取り組みました。通常の体育の授業では行わない、1年に1回の取組なので、計測も仲間と協力しながら行いました。指示に従って、きびきび動くこと。無駄な動きをせず、ペアの仲間や全体のことを考えて活動することなど、これからの学年の活動にもつながる時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ZUMIだより 6月1日(火)046号 『耳鼻科検診』

画像1 画像1
 先週は、内科検診、今週は、耳鼻科検診。4月からいろいろな検診を受けてきました。学校生活も含め、日々の生活を考えたとき、健康であることが何よりも大切です。健康第一とは、よく言ったもので、頑張ろうと思っているのに頑張れないのは、とても辛いことです。残るは、歯科検診。自分の健康状態を様々な検診から確認してください。
 また、明日の午後は、体力テストです。一つ一つの種目に全力を出し切ろう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 2年職場体験中止 3年実力テスト
10/21 2年職場体験中止 3年実力テスト
10/22 2年職場体験中止 3年遠足中止 1年モンキーワーク
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733