最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:185
総数:689975
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

5.23 たてわり遊びの計画

 今朝は、たてわり班での活動がありました。6年生を中心に、6月5日に行われるたてわり遊びに計画を立てました。どの班でも、熱心に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9 今とこれからは変えられる

画像1 画像1
先日、5・6年生の先生方が用事で、朝の約束タイムの始まりに遅れたとき、5・6年生のみなさんは、誰一人騒いだりせず、自分たちで考えて読書の本を選んで、静かに読書をして過ごしていました。さすが、高学年です。自分たちで考えて行動できるところが立派です。1年生から4年生のみなさんはぜひ見習ってくださいね。

王貞治さんを知っていますか。世界のホームラン王です。
王選手は、現役時代、ホームランを打った日も、打てなかった日も、勝った日も、負けた日も、家に帰るときは上機嫌になったり、怒ったりすることなく普段通りの様子だったそうです。「今とこれからは変えられる」終わったことを悔やむのではなく、常に平常心で前を向いているからこそ、立派な記録を残せました。みなさんも、王選手のように、終わったことを悔やむのではなく、次はこうしようと前を向いて生活していけるといいですね。

というお話でした。

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

学校の概要

いじめ防止基本方針

SCだより

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153