最新更新日:2024/07/01
本日:count up63
昨日:38
総数:767044
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

12月7日 人権スローガン

画像1 画像1 画像2 画像2
人権週間には、各学級で人権スローガンを決めました。
意識を高めるために、教室のドアに掲示し毎日を過ごしています。

「みんなちがう でも同じなのは 仲間思い」(4年 R.Bさん)
学級でも仲間のことを思いやって過ごしていきたいですね。

12月6日 ふわふわ言葉

人権週間には、「ふわふわ言葉」をたくさん集めました。
友達に優しくしてもらったこと、嬉しかった言葉などを一人ひとりが書きました。

子どもたちも嬉しそうに見ています。心が温かくなりますね。

このふわふわ言葉は昇降口に掲示してあります。来校された時には、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日 人権集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会は人権についての集会でした。各クラスの人権スローガンの発表や児童会の人権に関するクイズ、人権に関する標語の表彰などを行いました。今週は人権週間なので、一人ひとりが人権について考えていけるようにしていきたいと思います。

12月3日 人権教室

人権教室(低学年)の様子です。
「人権」について話を聞き、紙芝居を視聴しました。お友達と仲良くすることの大切さを学び、心が温かくなりました。

12月4日〜10日は人権週間です。ご家庭でも話題にしてみてくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2

12月2日 人権週間

画像1 画像1 画像2 画像2
本校には2つのポストを設置されています。

困ったことがあったら、なんでも相談できます。
一人で悩んでいないで、話を聞かせてくださいね。

★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/15 短縮日課
3/17 6年修了式 記念品授与式
3/18 卒業式

緊急時の対応

インフルエンザ等の対応

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ほけんだより

学校評価

本校のいじめ対策

学校運営協議会

下校時刻

新型コロナ感染対策文書

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552