7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

H27尾北支所中学校総合体育大会結果と試合予定

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="96975">H27尾北支所中学校総合体育大会結果と試合予定</swa:ContentLink>←ここをクリック

管内水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 東部中学校からは山田さんと高鉾さんの2名が出場しました。2名とも西尾張の参加標準記録を突破しました。
 うち,山田さんは50m自と100m平で県標準記録も突破しました。

管内大会水泳の部

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日行われました「管内水泳大会」を紹介します。

城東中VS南部中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山ダービーとなった本日の最終戦
後半早々に追加得点があり、
3−0 城東中学校がリードです。

両チームとも最後まで必死に走っています。
中学校3年生には、等しく最後の時が近づいています。
どの中学生にとっても、
いつまでも色褪せない記憶となってくれることを祈って運営しています。
サッカー部は試合終了後も全員残って運営に携わっています。

縁の下の力持ちに感謝

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年ですが、
サッカー会場の接待の仕事を文科系の部活動に担ってもらっています。

救護なども担当しながら、
中学生の戦いを支えています。

美術部の皆さん本当にありがとうね。

西尾張大会決定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部は、ベスト4に残りましたので、
西尾張大会出場が決定しました。

昨年度犬山中学校が、尾北の代表として臨み、
優勝しているからです。

今年は東部中学校が優勝し、
来年の後輩に大きなプレゼントを頼むよ。

おめでとう 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、城東中との因縁の対決でした。
これまでぶの悪い城東中学校に、
どう臨むかが今大会の鍵となっていました。

4回表、あの城東中学校の攻撃力が爆発
先制点を許しました。

しかし今日は違ってました、
1点に抑えたその裏、
東部中の打線が大爆発。
打者一巡の猛攻撃、とどめは、キャプテン大倉のレフトオーバー大ホームランでした。

気持ちのいい勝利です。
保護者の皆さんの喜びもひとしおです。

城東中学校が姿を消すのは残念ですが、
その分も頑張ります。
素晴らしいライバル城東中学校 ありがとうございました。

夏速報!

野球部
  対 城東中


 8対1で5回コールド勝ち!!!



 おめでとう!!!!!

夏速報!

野球部
 4回に大逆転!
  8対1 で城東中をリード!

 コールド勝ちも見えてきました!

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番が終わりました。結果は銀賞でした。たくさんの課題を見つけることができたコンクールとなりました。
 また、24日のコンクールに向けて自分たちをみつめ、気持ち新たに取り組んでいきたいと思います。

 応援ありがとうございました。

夏速報!

野球部
 2回戦 対城東中 3回裏城東中攻撃中0対1で負けています。

 逆転を信じて,頑張れ!

中部日本吹奏楽コンクール

瀬戸市文化センターに於いて、
中部日本吹奏楽コンクール 小編成の部が開催されています。

ラデッキー行進曲を東部中学校は演奏しました。
大変良い演奏ができました。
結果が楽しみです。
間も無く発表の予定です。
画像1 画像1

サッカー部やりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 途中からゴールラッシュ!!

 扶桑中学校を相手に,5対0の快勝です!


 おめでとう!!!

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 緊張の立ち上がりでしたが,早い段階で1点先取!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 城東中戦、いよいよ始まります!気合い十分です。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部です。今からリハーサルに向かいます。

吹奏楽部

画像1 画像1
 吹奏楽部です。会場に到着しました。本番は10:24予定です。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ天王山の城東中との戦いです。目標の県大会一勝のためにも負けられない一戦。練習にも力が入ります。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部です。先ほどバスに乗りました。今から瀬戸市民文化会館へ向かいます。

管内大会1日目の結果(まとめ)

<団体戦>
○ ソフトボール
     1回戦 対 大口中 5−4 快勝
     2回戦 対古知野中 2−12 惜敗

○ バスケットボール
 (男子)1回戦 対 滝中  45−47 惜敗
 (女子)1回戦 対江南西部中44−22 快勝

○ 軟式野球
     1回戦 対 岩倉中 8−4 快勝

<個人戦>
○ ソフトテニス
   第1位 下方夢泉・高鉾 颯
   第2位 長賀部祐貴・斉藤祐人
  以上 西尾張大会出場

  本校同士の決勝は史上初の快挙!!!

○ 卓球
   第14位 熊谷仁美 
     西尾張大会出場

○ 水泳
   山田萌花
    50m自 第3位 県大会出場記録突破
    100m平 第2位 県大会出場記録突破
   高鉾 遙 
    50m自 第10位 西尾張出場記録突破
    100m自 第9位 西尾張出場記録突破

本日の様子も随時更新します。
吹奏楽部もありますよ。 

乞うご期待!!  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式 公立定時(後)
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744