5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生はいません・・・。1・2年生の活動です。

ソフトボール部

画像1 画像1
 1年生もしっかり参加です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 君たちの実力は,まだこれだけじゃないはずだ・・・。

 明日からの糧にしよう!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 小牧中学校を迎えての練習試合です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 ついつい熱くなって,たくさん写真を撮ってしまいました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 犬山南部中学校を迎えての練習試合です。

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生もディフェンスをして練習参加です。

 ミスをした(約束事項を守らなかった)2・3年生は腕立てふせです・・・。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 ちょうど見に行った時,なんと打者一巡の猛攻で,BIGイニングでした!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 坂下中学校との練習試合です。

卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生もマシーンを使って,本格的な練習です。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1時間程度ボールを触った後で、1、2年生が校長先生とビオTOBUの掃除をしました。みんなが自分で仕事を見つけ、積極的に働く姿にとても嬉しい気持ちになりました。サッカー以外の活動にもしっかり取り組めるこのチームは新チームになってもかなり期待できそうです。何事にも積極的に、そして全力で取り組める集団であり続けよう!!
今日は本当にお疲れさまでした!ありがとう!!

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 扶桑中学校との練習試合でした。

 サーブで圧倒。

 スパイクもばんばん決まります!

青春の汗!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部とも,とてもいい動きです。

 明日は,第1回PTA役員会・委員会です。

 18:00より役員会
 19:00より委員会 です。

 よろしくお願いいたします。 

吹奏楽部・美術部・サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も加わっています。

サッカー部

画像1 画像1
今日は名古屋市立守山東中学校にお邪魔して、トレーニングマッチです。名古屋市内の強豪校はさすがで、攻守の切り替えが速く、足元の技術もしっかりとした好チームでした。Uー15西尾張大会、管内大会に向けて充実した時間を過ごすことができました。試合自体も粘り強さ、勝負強さもついてきて、2勝することができました。次はお互いに地区大会を勝ち上がり、県大会で対戦したいですね。

野球部

画像1 画像1
 一試合目は2ー3で負けてしまいましたか、二試合目は4ー1で勝ちました。2年生の上原君が見事に完投勝利です。そして、2年生の前田くんもフル出場でした。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、稲沢市立次郎丸中学に来ています。夏の管内に向けて、様々なケースを試しています。
 自分の可能性を広げることが、チーム力アップにつながります。反省を生かして、つぎの試合に生かしましょう。

市民大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 試合終了後、
 長い時間、先生やコーチから指導をいただきました。

 やれることが、
 全て出せなかった事を反省しなければなりません。
 大きな期待の現れですね。

 今日は、南部中学校・城東中学校・犬山中学校のみなさん、
 お疲れ様でした。
 近くの学校同士、これからも切磋琢磨していきましょう。
 またお越しください。

市民大会 3位

画像1 画像1
画像2 画像2
 バレー部の市民大会が終了しました。
 みんながんばっていましたが、
 もう一歩のところで優勝を逃しました。
 
 南部中学校戦は、
 いいところがたくさん出ていたように思います。

 たくさんの保護者の方の応援をいただき、
 次もがんばってくれることでしょう。
 応援ありがとうございました。
 

吹奏楽部通信

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜日は江南西部中学校と合同練習でした。
パート練習や、お互いの夏の大会の曲の交流を行い、実りのある時間となりました。
中学校は違えど、音楽が大好きなのは同じ。そんな仲間とたくさん交流し刺激を貰うことは、とても価値のあることです。
最後に「またどこかで会おうね」と声を掛け合っていたのが印象的でした。
人との出会いに感謝しつつ、残された時間でより良い音楽を作っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 朝会
5/26 修学旅行
5/27 修学旅行 職場体験 給食試食会
5/28 修学旅行 職場体験
5/29 3年家庭 職場体験 NET1
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744