7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

SUNNY通信

画像1 画像1
 ただいま出発式を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 おはようございます!
 いつもより早い時間ですがみんな笑顔で登校しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 明日はついに自然教室。今まで準備等ありがとうございました。
2日間でたくさんの笑顔が見られますように。

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒壁班で当日の昼食を選んでいます!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 明治村部会の皆さんが作ってくれた旗と、一人一人へのおそろいのワッペンが披露されました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 荷物の点検が終わり、持ち物についてみんなで考えています!今回の持ち物のルールはどうやって決めてきたのか、なぜスマホは学校に持ってきてはいけないのか。一つ一つのルールについて考えたら時間が足りませんが、今回のルールは企画部会の仲間たちが時間をかけて考えたルール。みんなで創り上げたこの行事が、みんなにとって笑顔になれるものとなるように、考動できることを信じています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 荷物の確認中です!忘れてしまったものは明日必ず持ってきてください!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今から体育館で忘れ物がないか、荷物の確認をします!

SUNNY通信

画像1 画像1
 忘れ物がないことを願います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 大バックを持って登校しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は久しぶりの委員会です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業ではふりかえりを共有するようにしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業では、これまでの学習を振り返ると小テストを実施しました。予習or復習がしっかりできるといいですね!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼放課はいつも通り思い思いの遊びに夢中!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育はバレーボールです!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は黒壁班の仲を深めようプロジェクト第4弾!今日はジェスチャーゲームでした!
 黒壁部会の皆さんが企画、運営してくれた朝のプロジェクト!新しい関係を築くことができました!ありがとう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はジェスチャーゲーム。
 朝から素敵な笑顔をありがとう。

SUNNY通信

画像1 画像1
 自然教室まであと3日!

SUNNY通信

画像1 画像1
 水曜日は荷物を持って登校です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 学級レクをしました。終始笑顔が絶えない楽しい時間でした。
この勢いで今週の自然教室も全力で楽しもう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/27 県陸上
長者町夏祭り(吹奏楽)
7/28 県陸上
7/31 吹奏楽管内演奏会

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

保健関係文書

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744