最新更新日:2024/06/21
本日:count up67
昨日:641
総数:1746917
6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

SUNNY通信

画像1 画像1
 6時間目は黒壁スクエアの食事の計画を立てています!
 明治村部会の精鋭たちはマスコットづくり‥ありがとう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間はしおり読みです!しおり部会の人がみんなに説明しています! 

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然教室にむけてしおり部会の子を中心にしおりの確認を行っています。

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も楽しく授業を受けています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はトランプです!それぞれで楽しんでいます!

SUNNY通信

 今朝は黒壁班の仲を深めようプロジェクト第2弾!
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日宿泊学習のしおりが完成しました!本日持ち帰ります!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 企画部会では、黒壁スクエアの班やルールについて最終確認です!
 レク部では、バスレクの準備を進めています!
 しおり部は、明日のしおり読みに向けてリハーサルです!
 民宿部会は、みんなのしおりを綴じています!
 明治村部会は、自然教室に向けてマスコットを作成中!乞うご期待です!また、旗を作成してくれました!とてもかわいい旗が完成しました!
 手が空いた人たちがやることを求めて動き回っています!みんなでつくっているなと改めて実感!

SUNNY通信

画像1 画像1
 3組は今年度初めての美術の授業が行われていました!
 1組は元素記号のテストをしていました!19問出題され、満点の生徒がとても多くいました!すばらしい!その他の人も自分の中でのがんばりを発揮することができていたようです!ちなみに私は10点でした。勉強します。

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼放課の様子です!!
たくさんの笑顔が溢れています!!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は中華!アセロラゼリー付きです!

SUNNY通信

 前時に個人で学習した内容を共有しています!聞く活動を大切にしたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の体育の授業は自分の好きなスポーツ!それぞれで考えて楽しんでいます!笑顔がたくさん!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 1組の道徳では、情報モラルについて学習しています。

SUNNY通信

画像1 画像1
 3年生が修学旅行でいない日。ちょっと寂しいです。
 最高の修学旅行になることを願ってます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から3年生がいないため2年生だけでの練習です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目も集中して授業を受けることができています!英語では発表を行っていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は個人での活動です!集中してます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 織田信長と豊臣秀吉!馴染みの深い人物を評価しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は黒壁班での交流会です!自然教室の黒壁班は、部会での話し合いにより、色々な人と仲を深めることを目的に学級を混ぜて編成しています。心配な面もありますが、生徒の考えをできる限り尊重し、うまくいったこともそうではないことも今後の糧になるといいなと思います!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/11 修学旅行
羽黒小資源回収
5/13 3年家庭学習日
5/14 PTA役員・委員会1 委・議2
5/15 2年荷物点検
5/16 2年自然教室 
5/17 2年自然教室
PTA給食試食会

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744