最新更新日:2024/07/02
本日:count up4
昨日:538
総数:1752531
7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

2年キャリア学習 〜名経大訪問〜

全体講義のキャリア学習では、今の自分と未来について考え、自分の特徴や職種への適性について学びました。その後、グループに分かれて大学生に様々な質問をして、先輩の経験から自分の今後の進路について多くの学びを得ました。最後にキャンパスツアーをして、大学とはどんなところなのかを知りました。
 名古屋経済大学の皆様、本日は貴重な機会をいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年キャリア学習 〜名経大訪問〜

キャリア教育の一環として、地元の名古屋経済大学を訪問しました。大学生や外国からの留学生と学食で楽しくランチをいただきました。大学の話や今の流行の話など、とても話が弾みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
大学訪問が終わりました!とても勉強になりました!今から東部中学校に戻ります!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンパスツアー!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から大学生の方に案内していただき、キャンパスツアーに出発します!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から大学生の方への質問タイムが行われます!大学のキャンパスライフについて自由に質問する予定です!

Goo日記

画像1 画像1
?講演のタイトルは、「少しだけ皆さんの今と未来を考えてみましょう」です!とても楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
今から大学の講堂で、キャリアについてご指導いただきます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は大学訪問が行われています!まずは学食体験です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は、東舞フェスティバルの練習をしています!かわいらしいダンスに仕上がりそうです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 数学の授業の様子です!明日からテストです!夏休み前に学習していた内容は、やはり少し忘れています、、、。が、みんなで協力して頑張る様子が見られます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は約1ヶ月半ぶりの清掃です!たまった汚れをきれいに落としています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今から久しぶりの給食です!楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は特別日課です!給食前に委員会が行われています。生徒総会に向けた話し合いが各委員会で行われています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から学校再開です!夏休み明けですが、元気に登校する様子が見られ、大変うれしく思いました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はロータリークラブより講師をお招きして、働くとは何か、これからどう生きていけばよいのかなどのお話を伺っています。これからの進路選択に役立てていけるとよいと思います!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の中がすごい湿気です、、、。頑張ってます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子。雨の中頑張っています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 委・議4
1/23 私立一般
1/24 私立一般 入学説明会
1/25 私立一般 公立推薦出願(〜2/1)
1/26 私立一般合格発表(〜1/30)

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744