![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:538 総数:1753029 |
2年生 職場体験![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験
Zealでの体験。美容師の仕事は、お客様の対応以外にもやることがいっぱいあります。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験
山田電機での作業。
黙々と進めていて、もはや「社員」の一員です。 ![]() ![]() 2年生 職場体験
羽黒北子ども未来園 その2です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験
羽黒北子ども未来園です。小さい子達は、いつでも「全力で」ぶつかってきます。
中学生「先生」も、負けないように頑張っています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 職場体験
東小学校 その2です。
![]() ![]() 2年生 職場体験
今日から2日間の職場体験です。
東小学校の様子です。中学生が頑張って「先生」をやっています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(二年生)
英語では、接続詞を使って詳しい文章を書く表現方法について学んでいました。
道徳では、「生きがい」について考えることで、ふだんの何気ない生活を見直していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(二年生)
英語ではcanやcouldを使ってできることできないことを伝える表現を練習していました。
家庭科では、調理実習をしていました。調理・片付けのどちらも協力して手際よく行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(二年生)
国語では、平家物語の背景や舞台となった場所について映像を見ながら学習していました。
英語では中間テストの解説を聞きながら、今後取り組むとよいことについて学んでいました。 STの時間には、リーダーが中心となって合唱でのリズムの取り方や強弱を意識して練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(2年生)
英語では、Whenを使って、尋ねたり時間を決めたりする表現について学んでいました。
数学では、図形の合同条件を使った証明問題について集中して学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(2年生)
2年生は進路説明会(基礎編)に参加しました。
進路選択はもうすでに始まっていて、日々の学習の積み上げが将来の選択につながっていることを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(二年生)
英語では、thatなどの接続詞を使って詳しく説明する文について学んでいました。
音楽では、曲想に合わせてどのように歌うとよいか話し合いながら合唱していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(二年生)
英語では、中間テストに向けて集中して問題に取り組んでいました。
社会では、明治時代に生まれた、新政府についての学習を行っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の職場体験事前訪問
本日予定されていた2年生の職場体験事前訪問は、大雨警報発令のため中止になりました。
事前訪問で伺う予定だった打ち合わせの内容については郵送にてやりとりをさせていただくことになりました。 本日の部活動についても警報発令中のため中止になりました。 学習の様子(二年生)
英語では中間テストが近づいてきていることもあり、さまざまな学習をしていました。ヒアリングを行ったり、接続詞を使ったときの文法について確認したりしていました。
国語では、説明文の本文の構造について学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(2年生)
数学では、図形の合同条件について学んでいました。これをもとに証明問題にもつながる内容を学んでいました。
国語では、説明文の構造について確認しながら表にまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(2年生)
英語では課題テストを行っていました。
国語では、古今和歌集に載せられている短歌を手本にして、毛筆で書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(2年生)
今日は、教育実習生による英語の授業が行われました。英語の表現で、相手に依頼することができるように、繰り返し会話をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子(2年生)
理科ではイカの解剖を行っていました。教科書で学ぶのと、実際にイカを解剖して目で見て学ぶのとではずいぶんと違っています。食卓に並ぶような切り分けられたイカとは違い、体のつくりに目を向けながら解剖していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
犬山市立東部中学校
〒484-0806 住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地 TEL:0568-67-7401 FAX:0568-69-0744 |