最新更新日:2024/06/28
本日:count up55
昨日:349
総数:1751462
7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

SUNNY通信

画像1 画像1
 とても温かい雰囲気の新入生歓迎会でした!先輩方の楽しそうな姿を見て、笑顔になるとともに、これからの中学校生活が安心できるものになったと思います!今日まで準備を進めてくれた、2・3年生の先輩方に感謝!

SUNNY通信

画像1 画像1
 新入生歓迎会が始まりました!
 先輩の温かい拍手で迎え入れてもらいました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 毎日給食の残りがほとんどありません!先日は調理員さんに直接「おいしかったです」と伝えることができた人がいたそうです!感謝の思いを素直に伝えることはとてもすばらしいだと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 一年生の心電図と血液検査が実施されています!
 ドキドキしながら待機しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は新入生歓迎会、ST後には第二希望の部活動体験が行われます!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 健康広場では代表生徒によるアサーショントレーニングが行われました!
 学年全員の前で堂々と話をすることができていました!すばらしいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 講師の殿木先生にお越しいただき、お話を聞いています!
 しっかりと話を聞くことができています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の午後は健康広場です!
 はじめに保健委員から、事前に行ったアンケートをもとに仲間との関わり方について発表がありました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 給食にも慣れてきており、準備から片付けまでスムーズに行えるようになってきました!
 少しずつ成功と失敗を積み重ねながら成長できるとよいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は木黙読書です!昼学習の時間に全学級読書を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 国語の授業では詩を伝え合っています!
 大きな声で元気よく授業に取り組めていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は健康広場が行われます!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動体験をしています!
 それぞれ先輩に教えてもらいながら一生懸命練習しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 清掃も一生懸命取り組んでいます!
 今日は体育でシャトルランを行いました!少しでも多くやろうと必死になって取り組んでいる姿勢がとてもすてきでした!

SUNNY通信

 社会の時間では地図帳を使って協力して国を調べています!
 隣の仲間としっかりコミュニケーションがとれています!
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は第一希望の部活動体験が予定されています!
 天気はどんよりとしていますが、いつも通り明るく過ごしたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は変則的な日課で、6時間目に3組の体育の授業が行われました!
 6時間目で疲れもあるかと思いましたが、時間ギリギリまで一生懸命50m走に取り組んでいました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 5時間目は知能検査を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 英語の授業では歌を歌って英語に親しんでいます!
 音楽や美術の授業は今日が初めてでした!美術では色について学習しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 放課はそれぞれ友達と話したり、学習したりと有効に時間を活用しています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 公立一般A面接 ☆東仲タイム
2/27 公立一般B面接
2/29 3年生を送る会

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744