7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

SUNNY通信

画像1 画像1
 少しずつ集合し始めています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日はリトルワールドです!天気もバッチリでホッとしています!
 リトルワールドまではくれぐれも気をつけて来てください!
 初めての校外学習が誰にとっても、笑顔溢れる思い出になることを願っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 午後は内科検診を実施します。

SUNNY通信

画像1 画像1
 今朝はピア・トークを行いました!今回はネームゲームで、仲間の好きなものを知ることができました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日から仮入部が始まりました!いきいきと活動できていました!
 今日は部活動はありません。また金曜日からがんばりましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 6時間目は校外学習の班別活動の最終調整を行っています。悩みながら着用する衣装やおやつについて話し合っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 5時間目は学年集会を行い、校外学習について確認をしました!
 木曜日は天気も良さそうでとても楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 40周年記念で全校での写真を撮影しました!なかなかできない経験でした!

SUNNY通信

画像1 画像1
 国語と数学と英語の授業を行っていました!真剣なまなざしも素敵です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業は時差の計算を皆んなで取り組みました!楽しかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今朝は校外学習のしおりの作成を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 小文化祭にはたくさんの1年生が出演しました!ピアノの弾き語りに漫才、ダンスやけん玉など、それぞれのいつもとは違う一面を見ることができ、温かい時間を過ごすことができました!みんなの太陽になっていました!ありがとう!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 一年生からもたくさん出演した小文化祭!
 とても盛り上がりました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 連休明けも元気に登校することができました!
 仲間と思い出を笑顔で話している姿が見られて嬉しいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は小文化祭が行われます!
 1年生からも2組出場します!ドキドキです!

SUNNY通信

 今日は7限の時間に交通安全教室を開きました。
 今年はDVDを用いて、危険な自転車の運転や注意点、自転車に乗る際のルールなどについて再確認することができました!登下校を含め、自転車にのる場面が多くあると思いますので、誰もが安全に、安心して生活できるように学んだことを心がけていってほしいと思います。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
 放課も笑顔爆発です!

SUNNY通信

 放課もたくさんの笑顔に囲まれています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 放課もたくさんの笑顔に囲まれています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 3組体育の授業はスターティングブロックの使い方を練習していました!
 仲間と助けあいながら取り組む姿が見られました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/22 公立一般学力
2/23 天皇誕生日
2/26 公立一般A面接 ☆東仲タイム
2/27 公立一般B面接

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744