最新更新日:2024/07/02
本日:count up26
昨日:538
総数:1752553
7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

陸上競技大会へ、いざ、出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
東部中に元気よく「行ってきます!」を伝えて、いざ出発です。素敵な1日になる予感で、胸がワクワクしますね!
頑張れ!東中生!

5/27 明日はいよいよ陸上競技大会

画像1 画像1
 4月25日から始まった陸上練習。部活動後の練習は体力的にも厳しかったと思いますが、本当によくがんばってきました。選手に選ばれなかった人も最後まで一緒に練習に取り組みました。本当にすばらしいと思います。きっとここまでがんばれたのは、ともに練習してきた仲間や支えてくれた家族の存在が大きかったと思います。そういったたくさんの想いを胸に、明日東中生が輝くことを楽しみにしています。

 今までの自分を信じて
 一緒にがんばってきた仲間を信じて
 全員で全力を尽くそう!
 そして、限界を超えよう!

 9時30分の3000mから始まり、最終は15時5分の男子4×100mR決勝までの長丁場です。最初から最後まで、チームとして自分ができることを考え、全員で全力を尽くしましょう。東部中のみんなで、最高の1日をみんなで創り上げましょう。
 今日は早く体を休めてくださいね。明日の朝、学校で待っています。
画像2 画像2

5/26 陸上練習の様子

 全力で練習する皆さん、めちゃめちゃかっこいいです。楽しんで練習に取り組む皆さん、素敵です。そんな皆さんのこと、誇りに思います。
 今日のホームページはこれで終わります。最後全員で行った円陣や集合写真の様子は明日UPします。明日、部活動もあると思いますが、コンディションの調整も十分に心がけて過ごしてくださいね!おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 陸上練習の様子

画像1 画像1
 「継続は力なり」とても納得でき、好きな言葉の一つです。でも続けることって、言葉で言う以上に簡単ではないのですよね。続けていく中で困難も訪れます。その困難を乗り越え、続けてきたからこそ新しい景色が見えるのです。東中生、本当によくがんばりました。その事実が全てです。
 努力したことがすべて結果に結びつくとは限りません。でも、努力してきた事実は消えません。自信をもってください。みんななら大丈夫です。
画像2 画像2

5/26 陸上練習の様子

 陸上練習13日目、尾北支所陸上大会前最後の練習となりました。日に日に緊張感が増してきます。記録が気になります。でも、スポーツの醍醐味は楽しむことです。本番はリラックスして、力を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26 下校の様子

 今週最終日、1週間よくがんばりました。校門であいさつをしていると、たくさんの笑顔で応えてくれてうれしいです。ありがとう。今日も素敵な笑顔をたくさん撮りましたが、一部ピントが合わずうまく撮れていませんでした…。「写真を撮ってもらったはずなのに載っていない」と思った人達、ごめんなさい。お許しくださいm(__)m
画像1 画像1

5/26 3年生給食の様子

画像1 画像1
 給食準備の様子です。いつも素敵な姿を見せてくれます。給食当番もテキパキ準備をしてくれています。ありがとうございます。
 会食中、日曜日に行われる陸上大会に出場する選手に向けての応援放送がありました。応援ソングを2曲流してくれました。うれしいですね。報道委員さん、ありがとうございます。笑顔でがんばっていきましょう!
画像2 画像2

本日の給食

本日5月26日(金)の献立は、

ソフトめん、牛乳、肉味噌ソース、小松菜とツナのあえもの、手作り抹茶ういろうです。

肉味噌ソースは、甘めの味付けでソースが麺によくからんでおいしいです。手作り抹茶ういろうは、甘すぎず抹茶の風味がしておいしいです。
画像1 画像1

5/25 下校の様子

画像1 画像1
 今日は短縮日課での1日。そして授業後の部活動がなかったので、いつもより早めの下校となりました。今日も素敵な笑顔とあいさつをしてくれてありがとうございます。うれしいし、元気が出ます。
 さて、今週も残すところあと1日ですね。疲れもあるかと思いますので、今日はできるだけ早く体を休めてください。そしてまた明日、元気に登校してきてください。待っていますよ。
画像2 画像2

5/25 陸上選手激励会

 応援団からの熱い、熱い応援エールが送られました。「あきらめないでどんな時も!」仲間の力は無限大です。仲間の力を自分の力に変えて、新しい景色を見ましょう。そばで支え続けます。がんばれ!東中生!
 選手代表からの言葉もうれしかったです。とても素敵な姿でした。その「想い」、伝わってますよ。東中を代表して、自信をもって走りましょう!結果を出したいかもしれませんが、それがすべてではありません。大事なのはその過程です。その過程を見てきたから、言い切れます。最高の1日になります!5月28日、ワクワクの1日、楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 陸上選手激励会

 体育科の先生が、選手の紹介を行いました。みなさんのがんばりを東部中みんなで応援しています。当日は緊張すると思いますが、会場にいる仲間だけでなく、たくさんの仲間が応援しています。そのことを忘れないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/25 陸上選手激励会

 今週末に行われる陸上大会に出場する選手のみなさんのための激励会が行われました。この日のために練習を重ねてきた有志応援団のみなさんです。本当によくがんばりましたね。その想いを届けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 1年生英語、数学の授業

画像1 画像1
 1年生はみんなで楽しく英語の学習をすすめています。数学では素因数分解の学習をしていました。今、3年生も素因数分解を使った平方根の学習をしています。今学んでいることは先につながっているのですよ。
画像2 画像2

5/25 2年生数学の授業

 連立方程式の解き方の学習を行いました。加減法、解き方をマスターできましたか?教え合っている姿がたくさん見られます。これからも困ったときや不安なときは、仲間や先生にどんどん聞いていきましょう。
画像1 画像1

5/25 3年生社会科の授業

 戦後の日本についてグループ調べ学習を行いました。今日はその全体還流を行いました。資料集やインターネットを使ってしっかりと調べることができましたね。
画像1 画像1

5/25 陸上練習の様子

 いよいよ今週末、尾北支所陸上競技大会が行われます。いよいよですね。選手も発表され、練習にも熱が入ります。選手には選ばれなかった生徒も、変わらずともに汗を流しています。本当に素敵な姿だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/25 陸上練習の様子

 陸上練習12日目です。本日は、午後練習が行えないため朝練習を行いました。今朝は風もあり、少し寒いくらいのコンディションでしたが、運動するには最適ですね。朝早くからよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける集団

 今日は、授業終了後に、道徳の授業研修を行いました。どのように話し合うとよいかや、課題、知識などいろいろな観点で話し合いました。授業実践に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日5月25日(木)の献立は、

牛乳、麦ご飯、春野菜のカレー、エビカツ、ひじきとコーンのマリネです。

暑い日が続いたり、涼しい日になったりと、気候の変化が大きいこの頃です。野菜も多く含まれた春野菜のカレーを食べて、体力も回復します。
画像1 画像1

5/24 陸上練習の様子

 ここまでともに汗を流してきた仲間達。それぞれの目標は違うかもしれませんが、ともに努力してきたことに変わりはありません。皆で認め合い、励まし合えるすばらしい仲間になれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/22 公立一般学力
2/23 天皇誕生日
2/26 公立一般A面接 ☆東仲タイム
2/27 公立一般B面接

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744