最新更新日:2024/07/08
本日:count up3
昨日:839
総数:1758032
7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

自然教室☆3日目

画像1 画像1
ご飯もラストです。6回目になります。トビーのレストランも、お世話になりました。ラストランチも楽しみます!

自然教室☆3日目

画像1 画像1
いよいよラスト!若狭少年自然のイエーイ!

自然教室☆3日目

画像1 画像1
おはようございます。今朝も晴天。穏やかな海です。今日は砂の造形など最後の思い出作りをして、帰路につきます。起床し、シーツを返却し、荷物の整理です。今日も一日頑張ります!

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素晴らしい一日を、夕陽に感謝です。最高の天気で、一日がパワフルに過ぎて行きました。学年レクでは、髪の色の違う娘が2人(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡大いに盛り上げてくれました。みんなで楽しもうという力が学年に湧いてきています。若狭への自然教室はやはり、多くのものを育てます。二年生皆、頑張っています!

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いーち!ソーレ!の掛け声であっという間に沖へ行ってしまいました。遠くに4隻見えますか?そして、建物の屋根には猿の親子が四匹、様子を伺いに来ていました!

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
少しゴロゴロなり始めて、涼しくなりました。カッター漕艇、いよいよ海へ!真剣な表情で話を聞き、協力して進みます。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、カッター漕艇です。艇長さんの注意事項を聞いて、ライフジャケットを付けて、出発です。しっかり話を聞き、声出しを練習します。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
シュノーケルが浜に近いところへ戻ってきました。海釣りは釣れたかなあ?そろそろ午前の活動終わりに近いです。山あり海あり、若狭湾少年自然の家はたくさんの活動が出来ます。楽しい二日目、集団行動は次第に進歩しています。昨日以上の今日が続いています。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖では、カッター漕艇を、豊田の浄水中学校さんが頑張っています。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
透明感抜群の海で、いかだ、ボート、カヌー、たらい、磯観察、海釣りに別れて活動中。定員オーバー気味のいかだでは、仲間の救出に成功できるか(笑)静かな海に、楽しい声が響き渡ります。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。自然教室二日目の朝、天気も良く、波も穏やかな早朝です。今日は午前は海の活動、午後はカッター漕艇です。昨晩の漁火の集いの、元気、絆、努力が、今日はさらに深まる一日になりますように。ビーチもすっかりキレイに片付きました。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
盛り上がってますか〜!!!大きな掛け声とともに、3回目です。全員の輪っかで、ラスト1回。かわいい最高潮の盛り上がりです。頑張れ〜!

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
学校から、応援の先生が駆けつけてくれました!そして…黙々とファイヤーダンスのための準備をしてくれてる先生、ありがとう。遠き山に日は落ちて、漁火はますます燃え盛り、集いももりあがつてきました!火の使い役の代表もよく頑張っています!

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
夕陽が美しいです!どんどん天気が良くなり、漁火の集いも準備完璧!盛り上がりますよ〜!

自然教室☆

画像1 画像1
オリエンテーリングの裏では、今晩の漁火の集いの準備中です。海は穏やかです。若狭の夕陽は今日は見えるかな?この海に沈んで行く予定です。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この長〜い階段がまずは毎年私たちを迎えてくれます。そして…最後は荷物を持って、登る仕上げの坂道となります。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
到着です。いよいよ入所式を終え、活動の始まりです。天気は曇。予定のオリエンテーリングを行えそうです。木立の中の長い階段を降りて、元気いっぱいです。

自然教室☆

画像1 画像1
始まりました!2年生自然教室に出発です。まもなく小牧東インターから高速道路へ乗ります。元気に、熱い自然教室に。果実のように実りある成長の実感できる自然教室になるよう、頑張って来ます。よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

石上げ祭り夜の部

画像1 画像1
画像2 画像2
花火の後は祭りは最高潮に達します!火振りで盛り上がり、祭りはフィナーレを迎えます。中学生も何人か参加した火振り。全部で60人もの挑戦者のようです!すごいです!

石上げ祭夜の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
麓の神社で、お祓いしてもらい、いよいよ上がっていきました!たくさんの皆の夢や願いを込めて。日は暮れて、まもなく火振り神事も始まります!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/29 体育大会 教育実習開始
10/1 代休
10/2 体育大会予備日
10/4 駅伝激励会B2
10/5 終業式

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744