7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の夕日、そして今日の夕日。表情は違っても2日間とも素晴らしい天候に恵まれ、元気に怪我もなく活動できています。ハイキングでは素晴らしい絆に感動がたくさんありました。今からさあ、学年レクです。楽しんで思い出一杯作ります。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
澄んだ青い海。カッターは気持ちよく漕ぎ出て行きました。大きなソーレという声を合わせて、全力で漕いでいます。朝の集いでは学校紹介で、石上げ祭、犬山祭、鵜飼のことを京都の学校の皆さんに紹介しました。係りの皆さんお疲れ様でした。

自然教室☆2日目

画像1 画像1
おはようございます。
天気は快晴。海も比較的穏やかです。6時に起床し、朝の活動のスタートです。カッター漕艇、ハイキングが、予定通りできるとよいのですが。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
漁り火の集いが、終わりました。学校から、漁り火に合わせてかけつけてくれた先生もみんな一緒にマイムマィムを躍りました。実行委員の楽しい計画でゲームもみんなで楽しみ、たくさんの思い出ができました。満点の星が空にあり、素敵な浜辺です。火文字はHOPE。2年生の希望の火です☆

自然教室☆

画像1 画像1
漁り火の集いが、はじまりました。大きな声で盛り上がってぃます。遠き山に日は落ちて、火之神から愛の火を受け継ぎ、漁り火は燃え盛ります。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
間もなく漁り火の集いです。夕日が本当に美しい。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半の海の活動が一段落です。少し波は荒かったけれど、楽しくみんなで活動しました。いかだも、ロープで丸太を組んで、みんなでこぎ出します。おおたらいもみんなの力で‼楽しい活動が続きます。

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
海が少し落ち着いてきました。朝方はかなり波も高かったそうですが、タイミングよく、午後の活動はすべてできそうです。まずは記念写真☆お手製の横断幕も、バッチリ‼

自然教室☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若狭湾少年自然の家に着き、入所式が終わりました。いよいよ始まります。ワクワク、部屋でシーツを配り、待ち遠しいお弁当と午後の部の活動を待っています。

自然教室☆

画像1 画像1
朝のST,連絡をやりましょう!と、自主的に申し出てくれました。二泊三日自然教室を自分達の手で作ろうとする素晴らしいスタートです。元気に出発です。間もなく北陸道神田SAで休憩です☆

吹奏楽部県大会

画像1 画像1
演奏が終わりました。晴れやかな表情です☆今日まで本当によく頑張って来ました。よい結果に結び付くといいですね☆

無事全員降りてきました

画像1 画像1
石上げを終え、無事全員降りてきました☆

尾張冨士登山はじまりました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
石上げ祭、いよいよ登りはじめました。クラスにひとつずつ石をかついで。頑張れ。みんなの願いをこめて。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 議会6
1/16 PTA役員委員会4
1/18 3年期末テスト
1/19 3年期末テスト 集会1 NET2

年間計画

学校メール配信

学校紹介

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744