最新更新日:2024/06/08
本日:count up10
昨日:122
総数:852300
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【6年生】校長先生と会食 2組3班

 今日で3日目の2組校長会食となりました。
 3日目となると、同じクラスの児童からの情報が伝わっているせいか、リラックスして向かう児童の姿がありました。
 校長先生への質問もたくさん手が挙がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】校長先生と会食 2組2班

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の校長先生との会食は2組の2班でした。
 校長先生の会食を終わっての感想はみんな楽しかったようです。
 ご家庭でどんな話をしたか聞いてみてはいかがでしょうか。

【6年生】校長先生と会食 2組1班

今日から校長先生との会食が2組グループに廻ってきました。
行く前には緊張していた児童たちも、終わってみるとみんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】校長先生と会食 5班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1組最後のグループが校長先生と会食を行いました。
校長室での会食という貴重な体験と校長先生から温かい言葉をたくさんかけていただきよい機会だったと思います。
そして、会食の後には、調理員さんにも日頃の感謝を伝えられました。
次回からは2組グループです。

【6年生】校長先生と会食 4班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1/23日(木)には1組グループの4班が校長先生と会食を行いました。
校長先生に質問をしてたくさんお話ができました。

【6年生】ハピフレタイム 1年生と楽しく交流

 ハピフレタイムに1年生とフルーツバスケットや爆弾ゲームをして遊びました。みんな明るい歓声が響き渡り,楽しい交流会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1組 校長先生との会食3回目

6年1組の校長先生との会食の様子です。みんな笑顔で,小学校での思い出,将来の夢,好きな言葉などについて,校長先生に熱く語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生と会食 2班

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6年1組の2班が校長先生と会食を行いました。

【6年生】ハピフレタイムで1年生と遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア学年の1年生と楽しく遊びました。今回は、「ペアで動く何でもバスケット」と「ばくだんゲーム」です。遊びを通してどんどん仲良くなっています。

【6年生】校長先生との会食がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から6年生は、1組から順番に校長室で校長先生と会食をしていきます。
トップバッターは1組の1班です。小学校の思い出や将来の夢、中学校で入りたい部活など、普段話せないことを話すよい機会となりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 通知表等荷物引き渡し日

日課表

行事予定

学年通信

保健関係

教務関連

お知らせ

学びの学校づくり

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287