最新更新日:2024/07/01
本日:count up129
昨日:113
総数:859292
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

陸上運動記録会 50m走【6年生】

 いつも走っている子と違うこと走る。これだけでも緊張です。しかし,そんな雰囲気も吹き飛ばすくらい,元気なあいさつをして,自分のコースに立つ姿は,とても凛々しく見えました。力いっぱい走り,ゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上運動記録会 開会式【6年生】

10月6日(火)
 犬山市小学校陸上運動記録会が行われました。開会式では,緊張した面持ちでした。このあとは,各種目に分かれて競技開始です。
画像1 画像1

今井小学校との交流授業【6年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2・3時間目,今井小学校の6年生と交流授業を行いました。1組と2組に別れ,8名が交流しました。2時間目は合同体育,3時間目は1組国語,2組算数を行いました。体育では,運動会で行った組体操の技を一緒に行って交流しました。アドバイスをする姿は,とても微笑ましかったです。後期にもう一度交流があります。それまで,楽しみに待っていますね。

情報教育【6年生】

画像1 画像1
9月30日(水)に6年生は,情報教育の授業を受けました。

今回の内容は,プレゼンテーションソフトの使い方でした。
そのソフトを使ってハロウィーンのお知らせを作りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287