最新更新日:2024/06/20
本日:count up377
昨日:438
総数:856293
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

修学旅行に向けて【6年生】

修学旅行に向けて,全体の実行委員やバスでのレクリエーションの実行委員が決まりました。

4月17日(金),第1回実行委員会が行われ,活動内容の話をしました。
約一ヶ月後の修学旅行を皆で成功させたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年レクリエーション【6年生】

4月16日(木),4時間目に学年レクリエーションを行いました。

今回は,鬼ごっこを行いました。
スーツにサングラス姿の先生が鬼として登場しました。

運動場全体を使って,皆で楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山分散学習・修学旅行に向けて【6年生】

犬山分散学習と修学旅行に向けて,スライドショーを見ました。
初めて見るものも多くあり,真剣にスライドショーを見ていました。

今後,実行委員やバスでのレクリエーション係なども決めていきます。
皆で協力して楽しい犬山分散学習と修学旅行にしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

本格的にスタート【6年生】

今週から本格的に授業が始まりました。

4月14日(火),初めて外国語活動が行われました。
外国語活動は,ポール先生と担任で進めていきます。

楽しい活動を通して,しっかりと学習していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

係活動【6年生】

学級で係決めを行いました。

係が決まった後,係ごとに掲示物を作りました。
しっかり仕事に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

進級おめでとう【6年生】

4月7日(火),始業式が行われました。

担任の先生はだれかな,だれと同じクラスかなとドキドキしながら登校してきたのではないでしょうか。

城東小学校の最高学年としての一年がスタートしました。

一年後の成長した姿が楽しみですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 全国学力・学習状況調査(6年)
4/22 避難訓練予備日
4/23 委員会
4/24 知能検査(2・5年)
4/27 授業参観 PTA総会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287