最新更新日:2024/06/06
本日:count up6
昨日:347
総数:851320
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行 到着式 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間、すべての工程を順調に終え、予定通り学校に無事に到着。

元気にただいまのあいさつをして、帰校を報告!

仲間と協力して、最高の思い出ができましたね!

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行 法隆寺 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園を出発し、最後の見学地、法隆寺へ!

聖徳太子が建てたとされる五重塔などを見学しました!

疲れも溜まってきましたが、最後まで無事に全員が見学できました!

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行 昼食&奈良のお買い物 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若草山登山で、お腹をすかせた児童たち。

昼食のカツカレーをモグモグ食べました!

そして、奈良のお買い物を満喫しました。

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行 若草山登る 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動最後は、若草山を満喫するです。

柴で寝転び、山を登り、山頂で景色を楽しむ!

天気にも恵まれ、とても良い景色を眺めることができました!

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行 奈良公園オリエンテーション 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺見学後、班別オリエンテーションです!

鹿せんべいを手に、しかと戯れながら、二月堂、三月堂を周り、若草山へむかいました!

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行 東大寺&大仏見学 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目、奈良へ移動し東大寺へ!

みんな大仏の大きさや迫力に圧倒されてました!

【修学旅行振り返りシリーズ】修学旅行の練習&テスト 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の班別行動の練習として、東之宮古墳と大縣神社にいきました。

成果や課題が見つかったかな!?

修学旅行 知恩院への散歩 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目。

朝6:00に起床して、布団の片づけ。

その後、学年全員揃って知恩院まで朝の散歩&学年写真撮影をしました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 クラブ(クラブ最終)
3/6 通学班集会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287