最新更新日:2024/07/04
本日:count up355
昨日:359
総数:860731
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

校外学習 その2 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
化石博物館の見学後、リトルワールドへ。

修学旅行以来の班別行動!みんなワクワクしながら、様々な世界の家などの造りを学びました。

校外学習 その3 6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習最後のお楽しみは、サーカスです!ハンガリー・アメイジング・サーカス!!

8人のすご腕サーカス団にみんな驚きと歓声の連続!

しかも終盤には、この城東小学校の子と先生もなぜか?ステージへ!!

みんな大爆笑&大歓声でサーカスはとても盛り上がりました!!

小学校生活最後の校外学習。みんな安全に気をつけ行動でき、特別な思い出も作れました!

校外学習 その1 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
10月23日、6年生は校外学習で瑞浪化石博物館&リトルワールドに行きました。

あいにく、前日までの雨で化石堀りはできませんでしたが、地球回廊をまわり、化石を触り、地層や地球の歴史の学習を深めました。

教育実習生 鍵谷先生の研究授業

4週間のまとめとして教育実習生の鍵谷先生が6年生のクラスで研究授業を実施しました。大学の先生も見守る中、「目の愛護」についての研究授業でした。鍵谷先生も子どもたちに一生懸命に目の愛護について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 犬山市陸上記録会の様子

犬山市の陸上記録会が昨日実施されました。犬山西小学校を会場として犬山北部地区で開催されました。城東小学校からは6年生が代表として出ました。今まで選手は授業後に練習して大会に臨みました。みんな頑張って自己ベストを目指して頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/5 クラブ(クラブ最終)
3/6 通学班集会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287