最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:146
総数:849698
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

プール開き 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、待ちに待ったプール開き。
雨の心配をしましたが、梅雨とは思えないような良い天気で、予定通りに入ることができて子ども達は大喜びです。
自分たちで掃除したプールに入るのは格別に気持ちよかったですね。
今年の夏はたくさん泳いで水泳マスターになろう!!

修学旅行 その4 東大寺【6年生】

画像1 画像1
東大寺の大仏殿に見学に行きました。

この後、昼食を食べ法隆寺を見学したら、城東小学校へ向けて帰ります。

修学旅行その3 【6年生】

画像1 画像1
2日目の朝は、知恩院の散歩で始まりました。

写真は、朝のあいさつの様子です。

今日は奈良の東大寺や法隆寺を見学する予定です。

修学旅行その1 班別見学 【6年生】

画像1 画像1
1日目は京都市内の班別見学です。

班で協力して、バスなどの交通機関を使い、市内の名所・旧跡を巡りました。

修学旅行その2 班別見学 【6年生】

画像1 画像1
無事班別見学を終え、予定通りの時間に、集合場所の平安神宮に集まりました。

この後、ホテルへ移動します。

修学旅行前日の学年集会 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、いよいよ明日から修学旅行です。京都と奈良へ行ってきます。
学年の仲間と協力して、最高の思い出がつくれるように、目標や気を付けることを最終確認する集会を開きました。

みんなで最高の思い出をつくってきます!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春休み終了

行事予定

給食関係

保健関係

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287