最新更新日:2024/06/27
本日:count up7
昨日:380
総数:858493
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

歌声集会 3年

画像1 画像1
今年第1回目となる歌声集会が5月27日(月)に行われました。

今年の学年発表は3年生からです。

「Hello! My Best Friend」はサビの部分に手話の振り付けがある歌です。

子どもたちは力強い歌声と元気な振り付けを披露し、

歌声委員会からグッドパフォーマンス賞をもらうことができました。

リコーダー講習会 3年

画像1 画像1
今年から学習を始めるリコーダー。良い音色を出すために大切なことを講師の先生から教えていただきました。

上手に吹くためには、4つのコツがあることを知りました。聞いたとおりにやってみましたが、なかなかすぐにはできません。これからの練習の大切さを感じることができました。

最後に、講師の先生からいろいろな種類のリコーダーの音色を聞かせてもらい、
リコーダー学習へのやる気がぐんと高まりました。

春の校外学習 3年生

画像1 画像1
晴天に恵まれた5月2日、春の校外学習として国宝・犬山城と城下町周辺を訪れました。

犬山城の急な階段に戸惑いながら、見晴らしのよい風景を目にした子ども達は実に楽しそうでした。

係員さんや駅員さん、町の人々に元気良く挨拶することができました。
魚屋町や本町など、町名を覚えようと暗唱する様子は微笑ましいものでした。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春休み終了

行事予定

給食関係

保健関係

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287