最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:278
総数:876252
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【2年生】 図書館見学4

 電車に乗って図書館見学。初めての券売機 どきどきしたね。お天気も味方して、元気に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 図書館見学3

今日は、1組・4組で図書館見学に行きました。
移動では電車をつかって、マナーに気をつけて向かうことができました。
図書館では、司書さんのお話を真剣に聞いてたくさんメモをとることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】図書館見学2

図書館見学その2
普段入れないところも見せてもらい、貴重な体験ができました。教えてもらったこと、見たことをメモしてたくさん学ぶことができた図書館見学でした。
画像1 画像1

【2年生】図書館見学に行きました!

画像1 画像1
 今日は2組と3組で図書館見学に行きました。犬山市の図書館には、約23万冊の本があることを知り、驚いていました。お話を聞いたり、見学をしたりして、図書館に来た人が利用しやすいように、いろいろな工夫がされていることを学習しました。明日は1組と4組が出かけます。楽しみですね。

【2年生】 秋の校外学習3

みんな元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 秋の校外学習 4

お天気もよく最高の一日でした。
画像1 画像1

【2年生】秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 笑顔いっぱいの校外学習 パート2です。

【2年生】 秋の校外学習1

2年生は、初めての名古屋港水族館に行きました。グループ活動で館内を見学したり、イルカやシャチのショーを見たりして、海の生き物の観察をたくさんすることができました。グループでも仲良く見学もできてたくさん成長することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】鍵盤ハーモニカの練習

 2年生は、鍵盤ハーモニカの練習中です。「こぎつね」の曲を一生懸命に練習していました。みんなで合わせて演奏する日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/17 ペア読書 6年歯科指導
11/18 ペア読書
11/19 修学旅行
11/20 修学旅行
11/22 朝会
11/23 勤労感謝の日

日課表

給食関係

保健関係

お知らせ

学校案内

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287