最新更新日:2024/05/31
本日:count up31
昨日:146
総数:849724
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

【2年生】フレスマタイム

 昼放課にペア学年とフレスマタイムがありました。
 間違い探しとジェスチャー伝言ゲームを行いました。どちらもペアの子と楽しく遊ぶことができました。次の活動も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】学年体育

 今日は学年体育を行いました。
 ウンパッパの並び順や踊り方を確認したり,運動場で初めてボール運びリレーをしたりしました。
 体育発表会に向けて少しずつ練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】とろとろえのぐでかく

 今日の図工は液体粘土を使って絵を描きました。
 液体粘土に絵の具を混ぜていろんな色を作ったり,筆を使わずに手を使って描いたりしました。いつもとは違う感じでとても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 生活科 うごくおもちゃを つくろう

 生活科の学習で、動くおもちゃを作りました。
 初めは、上手く動きませんでしたが…。友だちと相談して修理したら、動きました!!
画像1 画像1

【2年生】体育発表会に向けて

 今日は1組2組合同で体育を行いました。
 前回のボール運びから難易度を少し上げたものに挑戦しています。より二人の協力が必要になってきました。練習して少しでも速く運べるように頑張っています。
 かけっこの練習も始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ボール運び

 今日は1組と3組で合同体育でした。
 ボール運びリレーを行いました。二人で協力して落とさないように走れるようがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 英語の学習

 英語の数え歌を歌ったり、野菜の数を答えたりしました。
 真ん中の写真は、英語でジャンケンをしていろところです。いつもと違って、体全体でグー、チョキ、パーを表現しました。楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】図画工作 「くしゃくしゃ ぎゅっ」

 新聞紙をくしゃくしゃして、紙袋をふくらませ、ぎゅっとして。
 かわいいお友だちが、たくさんできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式

日課表

学年通信

保健関係

お知らせ

学校案内

学びの学校づくり

現職教育

城東小学校いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287