最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:444
総数:859614
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

生活科 なかよしフェスティバルに向けて

 なかよしフェスティバルに向けて準備が進んでいます。
 体育館では,それぞれのゲーム屋さんの場所を決めました。
 6時間目には,他クラスのゲームを体験しました。どのゲームも楽しそうで,笑い声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科 なかよしフェスティバルに向けて【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月にあるなかよしフェスティバルに向けて各学級,準備が進められています。
 ゲーム屋さんの看板を作ったり,折り紙で景品を作ったりしています。
 なかよしフェスティバル当日が楽しみですね。

秋の校外学習(アクア・トトぎふ)【2年生】

 今日は,秋の校外学習でした。岐阜県各務原市にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふへ行ってきました。
 アクア・トトぎふでは,約260種類28500匹飼育されているそうです。子どもたちは,すごく大きな魚に驚いたり,アシカショーを楽しんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 つなげつなげ絆の輪【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生と5年生が手をつなぎ,フラフープをゴールまで協力して運びました。

中島池へ虫取りに行きました【2年生】

虫かごや虫取り網を持って,中島池へ虫取りに行きました。

バッタやカマキリ,トカゲ,コオロギなどたくさんの虫を見つけることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 春休み開始
3/31 春休み終了
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287