最新更新日:2024/07/05
本日:count up96
昨日:188
総数:861440
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

町探検に行ったよ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の授業で町探検を行いました。

郵便局や駐在所,児童センター,飲食店,コンビニなどたくさんの施設が城東小学校の周りにあることを知りました。

今回の町探検では,多くの方に協力していただきました。
協力してくださった皆様ありがとうございました。

町探検の計画(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の授業で町探検を行います。

城東小学校の周りには,どんな施設があるのでしょうか。

グループになり,行ってみたいところを決めました。

実際に町探検に行くのが楽しみですね。

外国語活動(2の2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポール先生と楽しく英語の授業を行いました。

インタビューを受けて,自分の名前や体調をしっかりと言うことができました。

次回の外国語活動が楽しみですね。

外国語活動(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく英語で挨拶をすることができました。

たくさんの級友と笑顔で握手をしました。

これからも笑顔で元気よく挨拶をしてほしいです。

畑を耕しました【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
さつまいもを育てる畑を耕しました。

耕運機を扱う奥田先生、奥村先生。

どちらが上手に耕せたでしょうか。

うねをたて、準備完了!

ミニトマトを植えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の時間にミニトマトの苗を鉢に植えました。

これから,しっかりと世話をしてたくさんミニトマトができるといいですね。

春の校外学習(2年生その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本モンキーセンターには,約70種のサルがいるそうです。

近くで見ることができ,子どもたちもたくさんの発見があったのではないでしょうか。

春の校外学習(2年生その3)

画像1 画像1
サルの食べ物や手足,しっぽの特徴の話を聞きました。

人間と同じところと違うところがあることを学びました。

春の校外学習(2年生その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
日本モンキーセンターに到着し,KIDSZOO(キッズズー)に行きました。

モルモットやイモリ,ウサギ,イグワナなどと触れ合いました。

春の校外学習(2年生その1)

画像1 画像1
日本モンキーセンターに向けて,元気よく「いってきます」と声を出して出発しました。

合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で2,3,4組合同の体育を行いました。

準備運動をし,走ること,立ち幅跳びの練習をしました。

3クラス集まり,楽しく体育ができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/5 クラブ(クラブ最終)
3/6 通学班集会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287