2/22(火) 健全育成人権標語看板ができました

11月に全校で取り組んだ人権標語最優秀作品が看板になりました。
毎年,最優秀作品は看板とパネルに,各学年の優秀作品はパネルにして,人権啓発を行っています。
本年度の生徒アンケートの結果は,以下のようでした。
「他人のことも自分のことのように大切にできる」
A 当てはまる,そのように思う 48.1%
B だいたい当てはまる,だいたいそう思う 36.8%
C あまり当てはまらない,あまりそう思わない 8.2%
D 当てはまらない,そう思わない 1.2%
E 分からない,評価できない 5.7%
「自分が大切な存在だと知っている」
A 当てはまる,そのように思う 22.7%
B だいたい当てはまる,だいたいそう思う 34.6%
C あまり当てはまらない,あまりそう思わない 21.0%
D 当てはまらない,そう思わない 7.5%
E 分からない,評価できない 14.2%

自分以外の人を大切にできる大中生。
自分の良さを知り,自分としっかり向き合い,価値ある自分だと思えるような場面を設定し指導を進めます。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31