9/5(月) 第2回大和三校学校運営協議会の報告2 場 所 大和西小学校 会議室 3 公 開 4 傍聴人 なし 5 出席者 12名 6 議題と審議の内容 ○ 各校の現状報告 ・ 大和東小、大和西小、大和中の各校より、コロナの状況を見ながら、工夫して様々な取り組みを行っている様子と2学期の行事予定等が報告されました。 〇 小中連携 ・ 小学校標準服や中学校の屋運シューズや校章など指定用品の見直しについて検討中であり、今後保護者に早めに伝えていくこと。 ・ 中学校の部活動の地域移行に向けて今後話し合いが進んでいく状況であること。 ・ 校区内での工事に伴い、小中学校で情報共有をして、安全に登下校できるように協力していくこと。 以上の議題について,承認されました。 【次回学校運営協議会の案内】 第2回大和中学校運営協議会 1 開催日 11月17日(木)14:00〜 2 場 所 本校図書館 3 公開 (個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員10名 (傍聴を希望する場合は、11月4日(金)までに事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は先着順とします。) 5 議題 (予定) 〇 活動報告・今後の予定 〇 情報交換 〇 その他 6 問い合わせ先 本校教頭 6/14(火)第1回大和三校学校運営協議会の報告と次回の案内1 開催日 6月13日(月)9:00〜 2 場 所 本校図書館 3 公 開 4 傍聴人 なし 5 出席者 11名 6 議題と審議の内容 ○ 各校の現状報告 ・ 大和東小、大和西小、大和中の各校より、コロナの状況を見ながら、工夫して様々な取り組みを行っている様子が報告されました。 〇 小中連携 ・ 合同あいさつ運動について等、9年間を見据えて児童生徒の育成を行う小中連携について確認しました。 以上の議題について,承認されました。 【次回学校運営協議会の案内】 第2回大和三校学校運営協議会 1 開催日 9月5日(月)14:00〜 2 場 所 大和西小学校 5/11(水) 第1回学校運営協議会の報告と次回の案内について1 開催日 5月10日(火)13:45〜 2 場 所 本校図書館 3 公 開 4 傍聴人 なし 5 出席者 12名 6 議題と審議の内容 ○ 令和4年度学校運営協議会の組織と運営について ・ 令和4年度内規の確認 ・ 会長,副会長の指名 以上の議題について,承認されました。 7 報告 ○ 令和4年度 教育目標・学校経営方針・重点努力目標,グランドデザイン ○ 年間計画 〇 学校の現状報告 8 情報交換 【次回学校運営協議会の案内】 第1回大和三校学校運営協議会 1 開催日 6月13日(月)9:00〜 2 場 所 本校図書館 3 公開 (個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員10名 (傍聴を希望する場合は、6月3日(金)までに事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は抽選とします。) 5 議題 〇 各校の現状報告 〇 小中連携活動について 〇 その他 6 問い合わせ先 本校教頭 4/15(金) 令和4年度学校運営協議会の開催予定大和中第1回 5月10日(火) 14:00 本校図書館 大和中第2回 11月17日(木) 14:00 本校図書館 大和中第3回 2月16日(木) 14:00 本校図書館 大和三校合同第1回 6月13日(月) 9:00 大和中図書館 (10:30 大和中学校区少年健全育成会総会 同会場) 大和三校合同第2回 9月 5日(月) 14:00 大和西小 大和三校合同第3回 1月16日(月) 14:00 大和東小 |
|