最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:70
総数:351928

9月9日 運動会全体練習

運動会の全体練習です。今日は、ラジオ体操・ストレッチでした。

体育担当の先生の指示に従って、ラジオ体操とストレッチの練習をしました。

初めてにしてはいい動きでした。しっかり話を聞いて動いているからでしょう。

運動会まであと10日ばかり。明日からもがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(水) 登校風景

画像1 画像1
 台風一過。秋の空が広がっています。ほんの少しですが今朝は秋を感じることができました。そんな空の下、今日も池野っ子達は元気に登校してきました。

9月8日 下校風景

画像1 画像1
 雨上がりの道を、池野っ子達は元気に下校していきました。また明日ね。

9月8日 ドルフィンブックママさん・お話会

 長い放課に図書館ボランティアのドルフィンブックママさんのお話会がありました。もうすぐ運動会なので「むしたちのうんどうかい」という楽しいお話を読んでいただきました。子どもたちも笑顔になり、喜んでいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

9月8日 運動会全体練習

運動会に向けての全体練習がありました。

今日は、控え席の座席の確認です。赤白に分かれてテント下に入りました。

今年はコロナ対策で、各赤・白組とも、テント2張りずつ用意します。

極力、密接にならないよう進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(火) 登校風景

画像1 画像1
 おはようございます。台風一過です。よく晴れています。今日も一日頑張っていきましょう。

9月7日 クラブ活動

クラブ活動の時間です。

カルチャークラブは、水鉄砲遊びです。金魚すくいの道具を2つ体につけ、水鉄砲をもって、運動場へ。みんなキャーキャー言って、楽しみました。

スポーツAクラブは、音楽室でリズム遊びです。ビデオに合わせて、リズムを刻んで、体を動かしたり、ボールを扱ったり。簡単そうで、なかなか難しかったです。

スポーツBクラブは、体育館でバレーボールです。写真では、パスの練習とサーブの練習をしています。うまくなったら試合もするのでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日 秋のよそおい

暦の上では、すでに秋ですが、まだまだ蒸し暑い日が続いています。

しかし、秋のよそおいのポスターがありました。

図書館司書の先生がつくってくださいました。

なんか見ているだけで、涼しく感じます。

はやく暑さもコロナもおさまってほしいですね。


画像1 画像1

9月7日 下校風景

画像1 画像1
 急な雷と強雨のため、高学年児童の下校を遅らせました。天候の急変に対応していただきありがとうございました。

9月7日 雨

台風の影響なのか、朝から天候が不安定です。

大雨が降ったりやんだり、雷が鳴ったりおさまったり。

風も強くなるときがあります。

本当に10分おきぐらいに、急変しています。

子どもたちの下校時には、雨がやんで心配なく帰れるようになってほしいものです。
画像1 画像1

9月7日 授業の様子

画像1 画像1
 外は台風の影響でしょうか、風が吹き雨も降っていますが、教室では問題なく授業が進められています。

9月7日 よい歯の子表彰

朝会で、よい歯の子の表彰がありました。

各学年とも1名ずつ賞状が渡されました。

歯は一生ものです。大事にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(月) 登校風景

画像1 画像1
 おはようございます。台風の影響でしょうか。天候がとても不安定です。そんな中、雨間をついて池野っ子達が登校して来ました。今日も一日元気に頑張りましょう。

9月4日 台風対策で

台風が近づいています。特別警報級の台風だそうです。

今のところ直撃ではなさそうですが、念のため台風対策をしました。

運動場のテントを倒し、ゴミ箱・アサガオの鉢を室内に入れました。

台風被害がどこにも及ばないといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 下校風景

画像1 画像1
 雨が降りそうで降らない、いやな曇り空でしたが、雨間をぬって池野っ子達は元気に下校して行きました。また来週会いましょう。

9月4日 大雨

大雨になっています。外は真っ暗。

といから雨があふれ出し、車の屋根には雨粒がはねています。

下校時には、あがってくれることを祈って!
画像1 画像1

9月4日 電柱工事

朝から正門付近で、電柱の工事です。
電柱についている古い機械を取替え・取り除く作業ということです。
はしご車のような車で、ずっと高く上がっていき、作業されています。
すばやく・スムーズに、そして安全に気をつけて、さすがプロいう仕事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(金) 登校風景

画像1 画像1
 おはようございます。今朝も元気に登校してくる池野っ子達の様子をお知らせします。

9月3日 下校風景

画像1 画像1
 雨間をついて、池野っ子達は元気に下校して行きました。また明日ね。

9月3日 ムクゲの花

画像1 画像1
ビオトープ付近に、ムクゲの花がきれいに咲いています。

白色とピンク色の花です。

自然にはとっても癒やされます。
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 委員会
3/5 6年生を送る会
学校評議員会