最新更新日:2024/06/20
本日:count up131
昨日:109
総数:351023

大地と共に生きる

画像1 画像1
池野小学校の児童の皆さんのご家庭は、お庭や畑、あるいは山林をお持ちの方がみえると思います。自然に囲まれた本校の特色でもあると思います。遠くに出かける事は、今は難しい時期ですが、お家の外に出て、お庭の家庭菜園や近くの畑の農作業のお手伝いをしてみませんか? 土と共に生きる事は、PCやTVでは体験できません。太陽の光と土の香りに、実際に触れ、体感してこそ得られる、とても大切な学びだと思います。どうぞ、天気の良い日は、ご家族と土に触れ、新鮮な空気と日光をいっぱい浴びて下さい。可能ならば収穫された「旬」の食材を、ご家族で一緒に召し上がっていただきたいです。学校でも中々学ぶことができない、貴重な家庭学習の機会になると思います。

iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30