最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:41
総数:347490

9月30日 運動会7

運動会、閉会式と午後からの片付けの様子です。

暑い中を1日、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会6

運動会、456年生のソーラン節、整理体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会5

運動会、56年生のつなひき、123年生のダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会4

運動会、56年生のリレー、12年生のかけっこ、34年生のリレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会3

運動会、親子種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 運動会2

運動家、34年生の台風の目、12年生の玉入れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日運動会1

運動会の開会式、ラジオ体操、34年の台風の目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 校内運動会_3

 本日の校内運動会で熱中症対策として活躍する心強いアイテムです。

1.いけのこまるうちわ(児童用)
2.散水ミスト
3.児童用テントと救護スペース
 
 他にも必要に応じて、グランドへの散水や活動の一時中断等、定期的に熱中症指数を計測しながら、児童、保護者、職員にとって安心安全な校内運動会にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 校内運動会_2

 児童が元気よく登校してきました。
 みんなで力を合わせ、元気よく、笑顔で今日一日頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日 校内運動会_1

 本日は、池野小学校校内運動会です。
 少し冷んやりとして秋を感じる朝、素晴らしい天候に恵まれ、準備も万端です。
 児童並びに保護者の皆さまにとって素晴らしい校内体育大会となることを祈っています。
 日中は、熱中症が心配されますが、しっかり対策をとって実施していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 避難訓練

避難訓練がありました。

今日は昼放課に地震がきて、それぞれの場所にいるところから避難するという設定でした。

非常に暑い中、子どもたちはしっかりとシェイクアウトの姿勢を取り、第1次避難をしました。その後、放送の指示に従って、運動場まで避難しました。

とてもスムーズにできて、安全が確保されました。地震はいつなんどき起きるか分かりません。どんな状況の時には、どんな動きをすればよいのかを常に考えておく必要があると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31