最新更新日:2024/05/23
本日:count up129
昨日:152
総数:347274

7月14日 大掃除

夏休み前に学校中の大掃除です。

なかなか普段はできないところまで、がんばってきれいにしました。

環境がきれいになると、心もきれいになります。

心がきれいになったところで、あと少しで、夏休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日 通学班集会

夏休み前の通学班集会がありました。

いままでの反省をして、夏休み中の過ごし方を確認しました。

明日で授業も最後になります。あと1日、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 1・2年生 生き物みっけ

画像1 画像1
 1・2年生の子たちが、里山学研究所の講師の先生方と池野小学校で、生き物をさがしました。「これは、模様を見て、名前を当ててみよう。」なとど、考えながら生き物の名前を教えていただきました。ゴマダラカミキリムシやオオシオカラトンボ、ナナフシの赤ちゃんなど、いろんな生き物がいてみんな大喜びです。ヒメタイコウチやヒメコウホネといった絶滅危惧種、ハンゲショウやメダカなど、さまざまな植物を見かけました。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。「近くにこんなに生き物がいて楽しいね」2年生の子たちは、1年生のお兄さん、お姉さんとなって一緒に楽しい時間を過ごせました。1年生の子たちも2年生のお兄さんお姉さんと楽しい時間を過ごしました。ヒトツバタゴやフジの木には、花のあとの実ができて、風にそよいでいました。楽しい思い出がまた一つ増えました。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31