最新更新日:2024/05/24
本日:count up13
昨日:163
総数:347321

4/27 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気に恵まれ、一日元気に遠足に行ってくることができました。村内では、6年生が立てた計画を元にスタンプラリーに参加しました。途中いろいろな場所で写真を撮ったり、じっくり見学をしたりしながら、スタンプを全て集めることができました。たくさん歩いて疲れた様子でしたが、楽しそうな笑顔いっぱいの遠足でした。

4月27日 遠足のお弁当タイム

たくさんのグループがお弁当タイムでした。

お弁当タイムはみんなうれしそうです。家の人がつくってくれたお弁当は本当においしいですね。

お昼からもがんばって歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 遠足いい天気

全校で、明治村に遠足に行っています。

協力班の6班にわかれて、明治村の中を見て回っています。はやくからお弁当タイムにしているグループもありました。


画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 1年生を迎える会

全校で、1年生を迎える会を行いました。

まずは、1年生が6年生に手をつないでもらって、入場です。みんなうれしそうな顔でした。

次は、お兄さんお姉さんといっしょにゲームです。バスタオルの上に乗って引っ張られたり、棒2本ではさんで進んだり、フラフープの中に入って進んだりしました。協力班の人たちと楽しく過ごしました。

記念のメダルとメッセージカードをもらったときは、みんな本当に笑顔でした。仲間に迎え入れられたようで。

最後に、1年生からもお礼の歌「1年生になったら」を披露しました。素晴らしい歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 避難訓練

避難訓練がありました。地震が起こり、それがもとで火災が発生したとの想定です。

地震が起こったら、みんな机の下にもぐり、シェイクアウトの姿勢をとっていました。

避難の指示が出たら、静かに指示を聞いて、避難していました。

校長先生、担当の先生の話をしっかりと聞けました。校長先生からもお褒めの言葉をいただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 学級写真

学級写真を撮りました。

いろいろな学校に写真を撮りに行っている写真屋さんから、「池野小の子たちは、素直なので、いつもスムーズに写真を撮れます」とのお褒めの言葉をいただきました。なんかうれしいですね。

後日、学級写真の注文ができます。どんな写真ができたのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 通学班会議

通学班会議がありました。

それぞれの班で、春休みの反省や、これからの班の動き方を確認しました。

特に、1年生がいる班が多いので、班長・副班長さんを中心にうまく動けるように、確かめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 始業式

始業式がありました。新しい校長先生から、学校目標の中の「たくましく」をめざして進んでいこうとのお話がありました。

その後は、新しい担任の先生の発表がありました。みんなで拍手で迎えました。

校歌も大きな声で歌えました。令和5年度最初の会をしっかりした態度で終えることができました。

その後は、保健の先生からマスクについてのお話を聞きました。今後のマスク着用についての3つの約束です。コロナにも注意しながら、楽しい学校生活にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 着任式

4月から池野小学校におみえになった3人の先生の着任式がありました。

校長先生、普通学級の担任の先生、英語を教えてもらうNETの先生の3人です。

みんなで拍手で迎えました。今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

4月6日 入学式2

式の後は、お父さんお母さんといっしょに記念写真撮影です。カメラマンさんの言うことをよく聞いて、スムーズに撮ることができました。

教室に戻った後は、担任の先生からいろいろな話を聞きました。入学お祝いカードももらいました。

さあ、明日から、お兄さんお姉さんといっしょに登校です。がんばって学校まで歩いてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 入学式

新1年生11人を迎えて、入学式が始まりました。

花のアーチで迎えられ、校長先生の話もしっかり聞けました。

担任の先生の発表もありました。

最後は、6年生との対面式です。しっかりと「お兄さん、お姉さん、よろしくお願いします」と伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31