最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:163
総数:347313

5月27日 引取訓練

午後から引取訓練がありました。

午前の授業参観に引き続いて、保護者の皆さんに学校まで来ていただきました。

時間が重ならないよう前半と後半と分けたこと、保護者の皆さんが計画通りに動いてもらえたことがあり、とてもスムーズに全員の引取を終えることができました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 授業参観2

授業参観3限の様子です。

たくさんの保護者の皆さまに来ていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 授業参観

授業参観の1限目です。

みんな家の人たちの前で、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 プール掃除

456年生全員でプール掃除を行いました。

1年間のあかというものは、プールでも同じです。すごく汚くなっていましたが、みんなでこすってこすってこすりまくったので、ずいぶんきれいになりました。

水を流しながらでしたが、その水がとても気持ちよかったようです。天気もよくてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 資源回収

今年度最初の資源回収がありました。

今回から、資源物を回収場所まで持ってきてもらう方法に変更したので、どうなるのかなと思っていましたが、ほとんど混乱もなく、進みました。

地域の皆さまで、出し忘れたなんて場合は、学校まで連絡をくださるとありがたいです。

保護者・地域の皆さん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 体力テスト

2時間目に、全校で体力テスト行いました。

50m走、立ち幅跳び、ソフトボール投げです。

本校は運動場が狭いので、周りの様子を見ながらかわりばんこで、スタートしたり投げたりしました。

昨年よりも、体育の時間よりも、記録が伸びた人も多く、「やったー!」と喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 個人発表会

個人発表会がありました。今回のテーマは「春の遠足」です。協力班で行った明治村への遠足についての内容でした。

遠足で行った内容なので、楽しかった思い出が出てくるのが普通ですが、たくさんの人から、グループでふれ合えたこと、グループで協力できたこと、グループのリーダーがしっかりやってくれたことなど、ちゃんと他の人やグループの動きをしっかり見て、意見を書き、発表する人が多かったです。

小さい頃から、お兄さんお姉さんにお世話してもらって、大きい人たちが他の人たちのことを見ながら動いてくれていることを肌で感じてきたからこその思いだったのだと思います。

協力班活動は、まさに池野小の伝統となっていると思います。大切にしていきたいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31