最新更新日:2024/07/04
本日:count up6
昨日:94
総数:352110

5月26日 協力班ふれあい活動2

協力班ふれあい活動の様子です。

班長さんを中心に、うまく楽しい活動を進めています。小さい子も安心して、お兄さんお姉さんに頼っています。以前の遠足で、しっかりした信頼関係ができているのだと思います。

体育館では「ころがしドッジ」、教室では「ゼスチャーゲーム」をしていました。

みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 協力班ふれあい活動1

協力班ふれあい活動の様子です。

6年生を中心に大きい子たちが、うまく小さい子たちの面倒を見てくれています。たぶん、いままで自分たちが同じように優しくしてもらったからでしょう。

運動場では「どろけい」、体育館では「何でもバスケット」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 引取訓練

明治村駐車場をお借りして初めての引取訓練がありました。

駐車場が広いだけあって、危険性も低く、とてもスムーズに進めることができました。

皆様が注意し、慎重に動いていただけたおかげだと思います。

ないことを願いますが、もし緊急事態が起こったときには、今日のように進めたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 個人発表会

個人発表会がありました。テーマは「春の遠足」です。

縦割りの協力班で、明治村まで出かけました。

天気もよく、久しぶりに友達とおしゃべりしながら、お弁当を食べられたようです。

楽しい1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336