最新更新日:2024/05/23
本日:count up160
昨日:152
総数:347305

7月14日 6年 英語の授業

6年生は、夏休み前最終日も、英語の授業です。

日本でよく使われる「アイスコーヒー」の和製英語のことで、、大盛り上がり。ALTの先生から、英語ではどう使われるのか、聞いていました。

「アイス」は単に氷のこと、氷とコーヒーが並列で並ぶことはないそうで、子どもたちもうんうんと納得。
画像1 画像1

7月11日 6年 ウサギとふれあおう会

6年生の、ウサギとふれあおう会がありました。

1年生の時から、ずっといっしょに過ごしてきたピョンとラビです。

なんか仲間のような雰囲気でふれあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 6年 お話会

今日の6年生のお話会のメニューは
詩「せみのなつ」
本「なきむしせいとく」
本「スープとあめだま」
でした。

「なきむしせいとく」は、太平洋戦争、沖縄戦のお話でした。
なかなか難しい内容ですが、みんな真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31