最新更新日:2024/05/24
本日:count up29
昨日:163
総数:347337

1月19日 4年 探鳥会

探鳥会で犬山城付近に行ってきました。
とてもいい天気で探鳥会日和でした!

夏の探鳥会でも見たメジロやセキレイは今回も見ることができました。
木曽川を見てみると、カモやカワウなどの水鳥がとてもたくさんいて、100匹以上も見つけることができました。
めずらしいイカルも見ることができてうれしかったですね。

お気に入りの鳥「マイバード」がまた見つけられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 4年 計算

4年生の算数の時間です。少数のかけ算やわり算を計算していました。

小数点があるだけで、難しくなってしまう計算です。

みんな慎重にやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日 4年 ひみつのすみか

4年生の図工の時間の様子です。みんなすごく楽しそうです。

「ひみつのすみか」づくりをしています。校庭から、どんぐり、葉っぱ、小枝などを拾ってきて、それをもとにして作品をつくっていくものです。それぞれの発想で、いろいろな場面をつくっています。


画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 4年 台本読み

4年生が、学び発表会の台本読みをしていました。

以前は、紙の台本が普通でしたが、4年生はタブレットを見ています。つくづく時代が変わったなあと思います。

いろいろな学習で習ったことを盛り込みながら、物語が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日 4年 国語:説明文

4年生の国語の時間です。

「ウナギのなぞを追って」という説明文の音読をやっていました。

授業再開1日目でも、みんな真剣に勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31