最新更新日:2024/05/28
本日:count up143
昨日:115
総数:347777

3月23日 3年 いすとりゲーム

3年生がお楽しみ会で、いすとりゲームをしていました。

いすがだんだんと少なくなって、人数も少なくなります。

しかし、まわりの人たちもしっかり応援して盛り上がっています。

最後は、音楽に合わせて、みんなで頭の上で手拍子をして、楽しんでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 3年 プリント学習

3年生が、学習のまとめとして、プリントの問題を解いて、自分で○付けをしていました。

明日は卒業式でお休みなので、あとは来週3日間だけです。がんばって、しっかりまとめをしましょう。
画像1 画像1

3月16日 3年 理科のおもちゃ

3年生が理科の授業中におもちゃを作っていました。

でんでんだいこや、ミニ懐中電灯などなど。

理科で習ったことをもとにしたおもちゃばかりです。

みんな楽しく作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 3年 サッカーの試合

3年生が体育で、サッカーの試合をするために、チームごとで練習や作戦立てなどをしていました。

それぞれゼッケンをつけて、やる気満々です。
画像1 画像1

3月14日 3年 算数の復習

3年生が算数の復習をしています。できた人から先生に見てもらって、教科書の問題を解き進めています。

以前に習ったことは忘れがちです。なんども繰り返して、身につけていきます。

4年生に向けて、どんどん吸収していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 3年 硬筆

3年生が書写で、硬筆をしています。しかも名前ペンで書いています。

みんな直しがきかないことを分かっているので、丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年 What is this?

3年生の英語の時間です。

今日は3ヒントクイズの発表です。

「ヒント1・・・long」
「ヒント2・・・green」
「ヒント3・・・big」などと出していました。

上の答えは、黒板(ブラック ボード)です。みんな楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1

3月3日 3年 ぱらぱら動画

3年生のICTの授業の様子です。

昔、ぱらぱら漫画がありましたが、3年生はタブレットを使って、ぱらぱら動画をつくりました。

数枚の写真を撮って、それを組み合わせて動画にします。わりと簡単にできあがります。

写真は「コンパスぱくぱく」という作品です。コンパスが、口を開いたり閉じたりして、ぱくぱくしているような感じを出していました。

他にも楽しそうな作品がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 3年  送る会に向けて

3年生が、送る会に向けて、グループごとでイラストをかいていました。

もちろん、みんなで取り組んだ学校生活や行事にかかわるものです。

みんなで協力すると、わりとはやく完成するものです。


画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336