最新更新日:2024/05/24
本日:count up53
昨日:163
総数:347361

12月20日 2年 けんばんの練習

2年生が、けんばんハーモニカで、おなじみの「こぎつね」という曲を練習していました。

教科書を前に立てて、演奏しています。

ずいぶんと指がスムーズに動くようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月12日 2年 ウサギとふれ合おう会

2年生の、ウサギとふれ合おう会がありました。

今年は、えさをあげることができます。みんな張り切って出かけました。

えさをあげることで、うさぎちゃんも機嫌がいいらしく、楽しくふれ合えました。

たくさんえさを食べてくれてうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科「まちたんけん」で工場見学へ

 生活科の学習で、「林鉄工所」さんへ見学に伺いました。
 林鉄工所のみなさんは、池野小学校の児童が通学する時間帯に毎日、笑顔であいさつしてくださったり、交通安全を見守ってくださったりしていただいています。

 池っ子のみんなが毎日通学途中に見ている工場の中では、何をつくっているのかな?あのちらっと見える大きな機械は何に使うのかな?どうして林鉄工所の皆さんは池っ子に親切にしてくださるのかな?知りたいこと、見たいことをたくさんもって、見学に行きました。

 第2学年の児童は、目を輝かせて一生懸命に見たり、聞いたりしながら、いろいろなことを教えていただき学びました。

 林鉄工所の皆さん、見学させていただきありがとうございました。
 これからもよろしくお願いいします
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336