最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:138
総数:347450

1月23日 2年 リズム遊び

2年生が音楽の授業で、足を使ったリズム遊びをしていました。

リズムに合わせて、トントンと足を動かして、棒の間を左右するものです。

次は、2人で手をつないで、そして、最後は、棒自体をリズムに合わせて動かしていました。

さあ、うまくできるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日 2年 けんばんの練習

2年生の音楽の時間です。けんばんハーモニカの練習をしていました。

写真は「おどろうたのしいポーレチケ」の曲を、弾いていました。

部分部分すこしずつ練習して、曲全部通してやり、最後は、みんなであわせます。

だんだんと上達していきます。
画像1 画像1

1月18日 2年 なわとび

2年生が、体育でなわとびの記録をとっています。前跳びを、ペアで跳んで数え合いっこをしています。

3分間で、どれだけ連続で跳べるのか、どれだけたくさん跳べるのかを数えています。

だんだん記録が伸びている人もいるし、ずっと引っかかることなく、200回跳べる人もいます。

前跳びの後は、交差跳び、あや跳びに挑戦していました。

記録を目標にすることで、がんばる気持ちが高まるようです。がんばれ2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日 2年 新聞作り

2年生が新聞作りをしていました。市立図書館に見学に行った内容を、新聞に書いています。

まずは下書きをして、先生に直してもらって、今日はそれを清書しています。

図書館でいろいろな部屋を見せてもらって、その秘密を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31