最新更新日:2024/05/27
本日:count up107
昨日:32
総数:347626

8月31日 2年 輪っかを使って

2年生の図工の時間です。

まずは輪っかを作って、それに装飾をほどこして作品作りをします。

きょうは、先生の説明を受けながら、輪っかをつくっていました。

できた輪っかをかぶって、うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 2年生・視力・発育測定

 2年生が視力・発育測定をしました。
画像1 画像1

8月28日 2年 定規を使って

2年生が、定規を使って、計算の図をかいています。

文章だけで問題を理解しようとしても、内容がわからないことがあります。

これを図にかいてみると、分かりやすいです。

定規でできちんと、図を書いています。これで分かりやすくなるはず、ガンバレ! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 2年 おもちゃ作り

2年生が生活科で、次の学習の説明を受けています。

次の学習は、「おもちゃ作り」です。

材料を集め、おもちゃを作り、最後にみんなでおもちゃで遊ぶというものです。

みんな、わくわくしていました。

まずはいっぱい材料を集めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日 2年 光のプレゼント

2年生が図工で、「光のプレゼント」という作品をつくっています。

透明な板に、いろいろな色のシールを貼っていって、ステンドガラスのような作品を作ります。

最後は、とってをつけて、うちわのようになります。

見ていると、涼しくなります。どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 全校お話会
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式