最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:70
総数:351928

2月3日 2年 発表練習

2年生が、発表の練習中です。

ダンボールやポスターなどを使って、分かりやすくまとめています。

練習してみて、まだ必要なものをつくっている人たちもいました。

1年間の学習のまとめ、楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 2年 なわとび録画

2年生が体育でなわとびをしています。

しかも、隣の友だちがタブレットで録画をしながら。

友だちに自分の跳んでいる姿を撮ってもらって、あとからそれを見て、修正するためです。

自分の姿はなかなか分からないものです。言葉で言われても理解できないことも多いです。

映像で見せてもらえば、どこを修正したらいいのかすぐ分かります。

低学年といえど、タブレットを道具として使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 2年 算数の復習

2年生が算数の復習プリントをやっています。

できたら先生に見てもらっています。ちゃんとソーシャルディスタンスをとって。

なかにはスペシャル問題もついていて、頭をひねっています。

パズルのようですが、九九を利用することで、いまの2年生にはグッドタイミングの問題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/5 PTA役員会
2/8 クラブ