最新更新日:2024/06/12
本日:count up77
昨日:133
総数:349659

1年 国語 お店屋さんごっこ

 1年生が国語の時間にお店屋さんごっこをしました。

 商品をカードに書いたり、お店のチラシを作ったりして、楽しく学習に取り組みました。

 とても盛り上がって、楽しそうな声が教室中に響き渡っていました。
画像1 画像1

1年 竹とんぼ

 1年生が生活科の時間に竹とんぼのとばし方を教えてもらいました。

 池山さんが手作りした竹とんぼをもらって、早速遊んでいました。

 初めは上手にできなかった子も、だんだんと上に上がるようになると、とてもうれしそうでした。

 家に持ち帰り、妹や弟と楽しんだ子もいました。

 後で、お礼の手紙を書き、池山さんに送りました。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28