最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:86
総数:351858

1年 体育

 1年生の体育の授業風景です。1年生は体育が大好きです。これから寒くなりますが、しっかり運動し、丈夫な体を作れるといいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

11.1 1年生授業参観 道徳「おてつだい」

画像1 画像1
 11月1日の授業参観では、道徳「おてつだい」の学習をしました。普段なかなか気付けない、自分を支えてくれる家族の存在を確認し、家で自分にできそうなお手伝いはないか考えました。それぞれが、おふろあらい、料理、部屋の掃除など自分なりにできそうなことを考えることができました。
 また、授業の終わりには、普段なかなか伝えられない家族への感謝の気持ちを手紙に書きました。これからも、感謝の気持ちを忘れずに過ごしてほしいなと思います。

1年生学級のめあて

 1年生の学級のめあては、「みんななかよく がんばるこ」です。
24人仲良く、共に助け合い、共に学び、何事にも全力で取り組めるような学級を目指していきたいと思います。
画像1 画像1

防犯ブザーをいただきました!

 1年生が安全に学校に通えるように、池野商工会の中竹様より防犯ブザーをいただきました。今年から学校より西の富士方面への低学年下校には、付き添いボランティアの方にいっしょに歩いていただけることになりました。しかし、基本的に自分の命は自分で守れるようにしたいと思います。ご家庭でも不審者への対応や交通安全についてお子さんと話し合ってみてください。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立池野小学校
〒484-0021
住所:愛知県犬山市字杁下51番地
TEL:0568-67-0544
FAX:0568-69-0336