最新更新日:2024/07/02
本日:count up77
昨日:400
総数:1819023
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

保護者並びに地域の皆様へ

 本日、午前7時40分ごろ、職員が本校のガラスが破損していることを発見しました。場所は、北舎1階の東端にある第2技術科室で、南側から投石によって破損しておりました。施錠強化や地域の皆様への声掛けにも関わらず、校内への侵入を許し、投石のよるガラス破損という残念な結果となってしまい、保護者並びに地域の皆様にはご心配をおかけし、大変申し訳なく思っております。
 今後、犬山警察署並びに市教委とも連絡を密にし、さらに防犯に努めてまいりたいと考えております。今後も、不審な人物や事象を見かけられましたら、すぐに警察署への通報をお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

生徒の送迎時のお願い

画像1 画像1
 今日は、生憎の天候になってしまいましたが、紫陽花が雨に濡れて一段と美しく見えます。
 さて、保護者の皆様へのお願いです。主に1年生の保護者の方だと思いますが、生徒を車で送ってきた場合に、学校西側の道路に路上駐車をして生徒を降ろしている光景を見かけます。地域の方のご迷惑にもなりますので、生徒を降ろす場合には西門から校内に車を入れていただくよう、よろしくお願いします。

地域からの嬉しい便り

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日地域の方より電話がありました。下校途中に出会った桃山台の女子生徒が全員とてもさわやかなあいさつをしてくれ、とても気持ちがよかったという内容でした。こんな声が学校に寄せられると、本当に嬉しくなってしまいます。
 これからも皆様からの嬉しい便りをお待ちしております。
 写真は、以前に撮影した朝の登校の様子です。

3年学年通信を配布しました

3年学年通信「煌めく夢を」第94号 を配布しました。

煌めく夢を 第94号

学年通信を配布しました

1年学年通信「HARMONY」第9号を配布しました。

HARMONY 第9号


2年学年通信「Hopes and Dreams」第39号を配布しました。

Hopes and Dreams 第39号


3年学年通信「煌めく夢を」第93号を配布しました。

煌めく夢を 第93号

ゴーヤの苗

先日、市からゴーヤの苗を10個いただいてきました。
早速、環境委員さんが土づくりをして、プランターに植え替えました。
今年も、グリーンカーテンになって、教室を涼しくしてくれそうです。
画像1 画像1

職員室前の掲示物

職員室の廊下には、写真のような掲示物があります。
1枚目の写真は、職員室前にあり、学年通信が学年目標とともにケースに入れて掲示してあります。
2枚目の写真は、職員室後方にあり、本校のスローガン「美しい犬南中の私たち」の姿を掲示してあります。写真は、随時入れ替えていきますが、写真の中の生徒は、とても輝いています。
また、この掲示用のパネルは、本校の卒業生が記念として制作したものです。
ぜひ、学校にお立ち寄りの際は、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月のほけんだよりと献立表を配布しました

ほけんだより「すこやか」6月号を配布しました。

すこやか 6月号

6月の献立表を配布しました。

6月の献立表

学年通信を配布しました。

遅くなりましたが、先週末に配布した各学年の学年通信を掲載します。


1年学年通信「HARMONY」第8号を配布しました。

HARMONY 第8号

2年学年通信「Hopes and Dreams」第38号を配布しました。

Hopes and Dreams 第38号

3年学年通信「煌めく夢を」第92号を配布しました。

煌めく夢を 第92号

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733