最新更新日:2024/06/14
本日:count up2
昨日:90
総数:570333
体調管理をしっかりして、健康な生活を送りましょう。

9月8日(水) 5年生 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
 「白雲」という文字に毛筆で取り組んでいます。文字のバランスや大きさに気を配りながら書きました。とても集中している様子が伝わってきました。

9月7日(火) 運動場の整備

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から3日間、4〜6年生の有志で運動場の除草作業を行っています。1回目の今日でかなり見た目がきれいになりました。参加してくれた児童のみなさん、ありがとうございました。また、明日もお願いします。

9月3日(金) 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館の様子です。
 6年生が組み体操の練習をしています。今年は接触はせず、個人技がメインです。シンプルな動きでもそろえる美しさを追求していくようです。
 4年生ではバトンパスの確認をしていました。
 どの学年も運動会に向けて少しずつスタートしています。

9月1日(水) 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は「防災の日」です。給食でも防災にちなんだメニューになっています。肉の代わりにツナを使ったカレーや乾パンを食べました。
 9月からも自分の席で前を向いて黙食、児童たちはしっかりルールを守って給食の時間を過ごしていました。

9月1日(水) 学校スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長かった夏休みが終わり、いよいよ今日から学校が始まります。気持ちを新たに、また、みんなでがんばっていきましょう。
 今朝はオンラインで集会がありました。校長先生のお話、生活の先生からのお話、代表児童による目標の発表などがありました。
 校長先生のお話の中には、学校生活における感染予防の再確認がありました。できることを各自がしっかり行い、安心できる学校生活を送っていきたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/19 長縄大会2
1/20 クラブ見学(3年)
犬山市立犬山南小学校
〒484-0076
住所:愛知県犬山市大字橋爪字末友28番地
TEL:0568-61-2231
FAX:0568-63-0268